スポンサーリンク

今年も元気な銀太くん



桜

おはようございます。
今朝も青空からのスタート。
ここ数日、日中ににわか雨が降り、少し不安定な天候でもあります。
エゾヤマザクラ(写真)は、大型連休の終わりと共に、そろそろ花期終了。
まだ咲き続けるソメイヨシノは、今日の強風で花びらが舞いそう。
これからは、八重桜の開花を待ちます。


銀太

観光幌馬車を引く、銀太くん2号。
今年も元気な姿に会えて嬉しいです。
冬期はお休みしていますが、4月末から11月初旬まで運行しています。
(毎週水曜日はお休みです)

街

札幌大通西4ビル前を行く銀太くんと幌馬車。
今年は、37周年ですね。
いつも、大通周辺を走る時は、銀太くんに会えそうなルートを選んでいる私。(^^)

遊具

大通9丁目の遊具が、この春から新しくなり、
GW中は、小さい子供さんを連れた家族連れが、たくさん訪れていました。

コメント

  1. なお より:

    びっくり!!
    きれいなペルシュロンですね!!
    お手入れが綺麗にされているようで、とっても大事にしてもらっている馬を見るのは嬉しいです。たくさんの人に、馬というものを知ってもらえる機会にもなりますね。
    どこから出発してどこまで行くのですか?

  2. MAYU より:

    なおさん
    大通4丁目を出発して、時計台前や、道庁前を経由、
    数分間、停車するなどして、大通周辺をぐるっと回っています。
    幌馬車目線の観光を楽しめると思います。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました