スポンサーリンク

しろくまにっき 1870



デナリ

朝のうちは、しとしと雨だったはずが、
時間を追うごとに、風を伴い、大荒れの天気になってきました。
台風を思わせる、風と雨。
動物園に到着するまでに、洋服を濡らしてしまいましたが、
吹きさらしのホッキョクグマ舎に、数分居ただけで、もうびしょ濡れです。(^_^;)


ふたつ

そんな中でも、いつものように、おもちゃの投げ入れはあり、
いつものように楽しんでいたデナリ。

かぶる

鼻先で高く持ち上げます。
頭にかぶらないかなあと、少し期待します。(笑)

デナリ

ひとしきり遊んで、ひとやすみ。

ララ

ララも、雨の中、マイペースに行動しています。
おもちゃをプールに浮かべるデナリ。
鼻先で移動させますが、強風ですぐに流されてしまいます。
飛び込むための、目標物として、場所を調整したいのかな?と思いますが、
10分近く続けていたので、もしかしたら、流されるのを、楽しんでいたのかも?
(あまりにも長いので、動画では2倍速に早送りしています)
まだまだ、観ていたいところですが、
もうすっかりびしょ濡れで、冷たい風も吹き荒れているので、
早めに帰宅することにしました。

コメント

  1. あっちっち より:

    2倍速でキビキビ動くデナリが なんだか斬新です 笑
    おもちゃがプカプカと動くのを楽しんでいるように見えますね。
    私が期待しているのは、この半円おもちゃで水をくみ
    おもむろに上にあげたら おもむろにバシャーっと水をかぶる・・
    名付けて「修行僧デナリ」
    やってくれないかな~ 地味にウケちゃうんだけどな~
    それはそれは キレイに水をかぶりそうに思うんですけどね。
    それにしてもスゴイ雨ですね。風邪、大丈夫ですか?
    ブログ更新はファンとしてはありがたいですが 健康第一ですよ♪

  2. ふみ より:

    一寸法師? 笹舟流し?
    こんな可愛い遊びをするんですね。
    デナリんの乙女ちっくなところ☆ 繊細なところを再発見しました。
    青いお椀をリメイクしてくれた飼育員さんと、観察されたMAYUさん素晴らしいと思います。
    季節の変わり目、お身体だいじにされてくださいませ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました