スポンサーリンク

しろくまにっき 3632 ミスト稼働と木になるリンゴ給餌


今日の夕方の給餌は、木の枝にカットリンゴが付けられました。ひとくちサイズでパクリでした。毎日場所やカットの仕方や給餌方法を変えて、エンリッチメントが行われています。
(2020年7月24日(金)の日記です)


今年もミストが稼働する季節となりました。午後の気温は23℃くらいでしたが、日差しが強く、とても暑く感じました。風が吹いていたため、放飼場だけでなく、観覧通路側にもミストが届くことがあり、周辺の暑さも和らぎます。


風が吹くとミストが巻き上がり、その動きについつい反応してしまうリラです。


いつもの休み場所、中2階前の岸辺で伏せるリラ。隙間のニオイチェックもかかしません。


もう一箇所よく休む場所は、南側の扉前。この扉の向こう側にも飼育員さんが歩く通路があります。リラは扉にもたれるように座っていました。


今日は少し遅めの夕飯タイム。16時に準備が始まりました。リラがビルベリーの苗木を抜いてしまったようで、再び植え戻されていました。その枝についていたビルベリーの実がなくなっていたので、食べる時に抜けてしまったのかもしれません。


リンゴ農園にホッキョクグマが現れる事はないでしょうが、見つかったら大変ですね。


風が吹いていた割には、快調に探しあてていたリラです。時々気づかない時もあります。


デナリは檻側で伏せて閉園時間を迎えました。


ララはいつもの場所で座り、まったりしたところで、閉園です。

可愛い瞬き・見つけた時の反応ホッキョクグマ【リラ】と美しすぎる【ララ】 Polar Bears life

午後のリラの休み場所と、飼育員さんが歩いているのを遠くから見つけ、待ってましたと屋内に入る様子。
閉園近くの給餌の様子です。

↓関連記事はこちら↓

コメント

  1. そら より:

    こんにちは。
    いつも楽しみに拝見しております。
    先日、YouTubeでmayuさん同様ホッキョクグマウオッチャーさんの動画にて、先週だったかな、リラに白い四角いおもちゃ与えてましたが、mayuさんもその日の記事投稿されますか?
    1日だけおもちゃ与えたようで、翌日以降は与えてなかったので、間違えて与えたのかなとも思ったりしますが、その時のリラの目がキラキラしてて久々のおもちゃに嬉しそうにしてたので、mayuさんの記事や動画でも拝見したいなあとコメント書きました。

    • MAYUMAYU より:

      その日の日記で公開する予定です。
      人工的遊具は、サブ放飼場で、リラはいつも遊んでいますが、
      メイン放飼場で一般客の前に出たのは初めてでした。
      今後も適宜使われるとのことなので、たまには登場するのでは?と思われます。
      決して間違えて与えたものではないと思いますよ。

  2. そら より:

    おお!ありがとうございます。
    楽しみにしてます!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました