スポンサーリンク

しろくまにっき 1494



双子

はしゃぎまくった夜の動物園明けの朝。
開園直後ですが、まったりしたスタートです。
マーちゃんを支える、お姉さん風のクーちゃん(右)。

そんな朝の風景。
横になる場所を探しながら、あっちへこっちへ。
熟睡するわけでもなく、うたたねしては、場所を変えという感じでした。
先におっぱいを飲み始めたマーちゃん。
ララはクーちゃんのことを気にしているのが、よくわかりました。

カウンター

11時40分頃になり、ホッキョクグマガイドが行われました。
久しぶりのガイドです。
ララとマーちゃんは、カウンターについて、やる気満々ですね。

ガイド

「こっちにお願~い」
楽ちんポーズのクーちゃん。
やる気がないように見せかけて、ホッケが投げ込まれれば、スイッチオン!となりました。

カウンター2

ララとマーちゃんよりも、前にやってきて、熱い視線を送っていたクーちゃん。

スイカ

昨夜に続き、今日もスイカが投げ込まれました。
マーちゃんは、丸いものには、目が輝きます。(笑)
ボールを取るかのように追い、キャッチし、軽く投げました。
昨夜は、スイカ3玉を食べたララ。
今日も、2~3玉もらえると思ったのでしょうか?
あっさりマーちゃんに譲り、すぐに飼育員さんにお願いポースをしていました。
でも今日は、1玉だけです。
今日のホッキョクグマガイドの様子。
スイカは、マーちゃんがくわえて、屋内に運び入れてしまいました。
ララは、屋外に持ち出し、3頭で仲良く食べていました。
ガイド中、隣で、風子が鼻をくんくんさせていました。

皮

最後に、皮をくわえての縁歩きは、お約束。(クーちゃん)
スイカの味は、親子でたくさん食べた、思い出の味になるかな。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました