スポンサーリンク

しろくまにっき 1166



デナリ

まだまだ暑い9月。
しっかり食べて、楽しそうに遊んでいたデナリでした。
プールをきれいに洗ってもらい、新しい水が入ったプール。
午前中に給餌が行われました。


食事

デナリは1ヶ所だけに、まとめてボウルで隠されました。
馬肉、ホッケ、キャベツ、リンゴ、ニンジン。
馬肉の食べ方を見ると、ほとんど丸飲み。
ホッケもあまり噛まずに、あっという間に飲み込んでしまいます。
デナリは、鶏肉を食べる時も、あまり噛まずに飲み込んでしまうので、
骨が大きいまま排泄されているそうで、
排水口が詰まってしまったそうです。
ということで、鶏肉の率が少なくなったとか・・・
最後にニンジンとリンゴの角切りが残るのですが、
きれいにリンゴを選んで食べています。
最後に残るのはニンジン。
でも、全部きれいに食べます。

デナリ

きれいに食べ終わったら、ボウルをプールに入れて遊びはじめたデナリ。

ボウル

満腹になったところで、ごきげんでしょうか。(^^)
プールからあがり、フンをしましたが、プールサイドに落としたので、ホッとしました。(^_^;)
なかなか楽しそうなデナリでした。

ララ

ララは、しばらくこの体勢を維持。
11時頃から13時までの2時間、観る度に、ララは動かずでした。
相当暑かったかな?
札幌の最高気温は、31.6℃。

雲

ホッキョクグマ舎周辺は、白いクモがたくさんいる?
13時、ずっと動かなかったララが、ようやくプールからあがったと思ったら、
プールサイドでフンをしました。
こちらでも、ホッとしました。
2009年9月3日のイコロとキロル(8ヶ月)。
夕暮れ時の様子。
2011年9月3日のアイラ(8ヶ月)。
台風が接近しているため、暗い空です。
プールの水替えがされている午前の様子。

コメント

  1. ダンボ より:

    一番好きなものを最後派?
    どっちでもないもの最後派?
    いえいえ、命に繋がる大事なものが最初で
    甘いけど、不審だけどでも食べ物なので、、、最後!
    そんなこと考えてないか!考えてないってさ。
    何だかお茶目なデナリです。
    本日アイスとみゆきに御挨拶してきました。
    アイスはガリガリ古木をかじって食べていました。
    その後滝に打たれて浅瀬に伏せる。
    他の猫科を見て戻ったら今度はいつもの
    敷物になっていました。暑い暑い。

  2. MAYU より:

    ダンボさん
    多分、好きなものから食べていくとは思いますが、
    後半の選択は、微妙でしょうかね?
    王子動物園にも、是非行ってみたいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました