スポンサーリンク

さっぽろ フクロウとキタキツネの森



ナンベイ

ノースサファリさっぽろから、歩いて数分の、
隣接する施設「さっぽろフクロウとキタキツネの森」。
ここには、多くの種類のフクロウ、タカ、キタキツネたちがいます。
上の写真はナンベイヒナフクロウ。
入り口から入ってすぐの場所で出迎えてくれる、看板フクロウ的存在。
愛称は、ララ。
このフクロウとの距離は数十センチ。
ケージなどには入っておらず、鳥類は皆、止まり木にとまっているので、
前から、後ろからと、いろいろな角度から、間近で観ることが出来ます。
(足は繋がれています)


カラフトフクロウ

こちらは、カラフトフクロウ。愛称はエース。
フクロウたちは、それぞれに個性的、印象的な顔をしています。

キタキツネ

ここにいるキタキツネたちは、エキノコックスに関しては大丈夫だそうです。
ふれあったり、餌をあげることも出来ます。
フクロウとキタキツネの森HP エキノコックスについて

ホッキョクぎつね

ホッキョクギツネもいました。愛称はチロ。
知らない人なら、わんこ?と思うような、ハウスに繋がれていました。
少し白っぽくなっていました。
この子には、触れられないようです。

さっぽろ

さっぽろフクロウとキタキツネの森だけの入園だと、800円ですが、
ノースサファリサッポロ(1000円)、ノースサファリアドベンチャー(500円)共に入園できる、
フリーパスポート1300円が、お得だと思います。
個体によっては、餌をあげられたり、触れられたり出来ました。
この日の札幌の最高気温は、32.1℃でしたが、
森の中なので、少し涼しく感じました。
(2012年8月22日(水)訪問記)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました