スポンサーリンク

ガトーキングダムサッポロで移動動物園


ガトキン


子供のころの夏は、「プールに何回行くか」なんて会話をしたものですが、
最近は、すっかり縁遠くなってしまいました。
札幌市北区にあるリゾートホテル、シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロに、初めて行ってきましたが、
屋外プールや、屋内プール、温泉、ホテルなどがあり、1日中楽しめるんですねえ。
今日の気温は、ピークだった先週からは少し下がり、26℃前後。
それでも、お盆休みの真っ只中です、たくさんの人が、屋内外のプールを楽しんでいました。


通路


ここは北国。
駐車場と施設を結ぶ通路も、しっかりと暖房完備がありました。
冬でも快適に過ごせそうです。


プールスパ


思ったよりもリーズナブルな料金。
塩素のニオイが、いかにも夏の思い出。


ハリス


ホテルの中庭には、7月27日(土)~8月15日(木)まで、移動動物園が来ていました。
ノースサファリサッポロどこでも動物園です。
ハリスホーク(写真)や、メンフクロウ。


かめ


木枠の中にいた、リクガメが大きい。


うさぎ


うさぎに餌やりが出来て、子どもたちに人気。


アヒル


アヒル。


ヤマアラシ


インドタテガミヤマアラシも来ていました。
他には、ヤギが草をはみ、中庭の草刈り要員となっていたり、
ポニーの乗馬体験があったり、
久しぶりに見た、移動動物園でした。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました