スポンサーリンク

オニオオハシとムツオビアルマジロ



オニオオハシ

今日から、熱帯鳥類館2階で、公開が始まったオニオオハシ2羽(オス・メス)。
鮮やかな色で大きな嘴。
体も大きいので、インパクトがありますね。
南米に生息し、ブラジルの国鳥になっているそうです。


ムツオビアルマジロ

先日から、ケージが模様替えされていて、疑問に思っていましたが、
まさか、アルマジロが入居されるとは!
ダンゴ虫がでっかくなったような、ユーモラスなスタイルに、
ついつい見入ってしまうのです。
こちらも、南米に生息しているそうです。

ムツオビアルマジロ

そう、立ち上がると、ミニ怪獣みたいなんです。ベムスター風?(懐かしい)
子供には、絶対人気なはず。
それが、3頭(オス1・メス2)もいるんです。

ムツオビアルマジロ

こちらは、ノースサファリサッポロのムツオビアルマジロ。
いいんですか?そんな寝姿で・・・・
という無防備さ。
でもおかげで、お腹はどうなっているのかが、じっくり観察出来たわけです。
ギャランドゥ、ありますか?
新しい仲間に顔がほころぶ、大雪の日でした・・・・
代わりにナキサイチョウがバックヤードに移動してしまったのは、
ちょっと寂しいですが・・・

コメント

  1. なお より:

    可っ愛いぃ!
    なんて楽しいんでしょうね。新しい仲間ですね。
    だんご虫ですね~、毛が生えてるんですか?
    まるで、造り物の、ゴジラのような爪、ちょっとワクワクします。
    堅いのかな、まぁるくなるのかな・・・疑問は尽きません。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました