スポンサーリンク

ノースサファリサッポロ



リスザル

札幌市内にある施設なのに、まだ一度も行ったことがなかったノースサファリサッポロ。
定山渓温泉からの帰り道に寄って来ました。
ここは、ふれあい型の動物園。
全てにふれあえるわけではありませんが、多くの動物が可能です。
いつもの感覚とは違うので、不思議な感じさえします。
写真のリスザルも、カメラに興味津々。
そのあと、レンズを覗きこみ、カメラに乗ってきます。(笑)


アレックス

この夏、赤ちゃんライオンが仲間入りし、7月14日から、ふれあいタイムに登場しています。
オスの赤ちゃんの、名前は「アレックス」。
生後3ヶ月、体重は約10kg。
現在、ミルクをあげながら写真撮影出来るということで、人気を集めているようです。
(1組1000円、毎回10組限定)
8月26日(日)までの実施は、決まっているそうですが、
そろそろ力も強くなり、離乳食も進める関係上、いつまで出来るかはわからない状態だそう。

コグマ

ツキノワグマの子熊も、この春から仲間入り。
生後5ヶ月、名前は「ゴロウ」。
この子もふれあいタイムに登場。

ゴマフ

ゴマフアザラシのニコ(オス/2歳)は、3月から仲間入り。
ドイツからやって来たそうです。
アヒルと一緒に泳いでる~。

ネズミ

リアル「トムとジェリー」?
ネズミさん、逃げてー!ネコちゃんが目を覚ましたら大変!
って、ここは、仲良し動物コーナー。

背中

くっついて寝ているんです。
こんな感じです。
今度は、両者とも、起きている様子が見てみたい・・・(* ̄m ̄)

トカゲ

レッドテグーとウサギ。
ヘビとカエルの同居もありました。(仲良し動物コーナー)
(2012年8月22日(水)撮影)
カピバラを近くで見ると、やっぱり大きいですね。
カピバラの毛は、見た目通り、硬めでハリがありました。
餌が用意されているものには、あげることも出来ます。
ほとんどが、1つ100円で置いてあります。
携帯カメラでも、充分写真が撮れてしまう、動物との距離。
望遠レンズも必要ないくらいです。(^^)

豊滝

札幌中心部から車(自転車)で行く場合、国道230号線の「豊滝小学校前」の信号を左折して、しばらくまっすぐ。
じょうてつバスで行く場合、写真にも写ってるバス停「豊滝小学校前」で下車。
無料シャトルバスが運行してます。ノースサファリサッポロHP アクセスについてを要確認。
ノースサファリサッポロ
札幌市南区豊滝469-1
TEL 011-596-5300

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました