スポンサーリンク

しろくまにっき 3046


洞窟


洞窟の上に立つリラ。
ひと月後には、背景に桜の花が咲いているでしょうか。
楽しみです。


ララプライドロック


せり出した岩の上に立ち、ニオイを嗅いでいるララ。
どんなニオイがするのでしょう?
円山や民家があるので、いろいろなニオイがするでしょう。


ララ


今朝は牛骨1本をもらっていました。
プールで取り合いながら遊んでいました。


耳


リラの耳は緑っぽい。
ホッキョクグマ館に来てからは、うっすら緑っぽく見えてしまいます。
夏にはどうなるか?


カラス


骨を陸にあげると、カラスが群がってきました。
蹴散らすリラ。


溝


鬱陶しく思ったのか、牛骨を堀の溝に隠してしまいました。
隠すのはいいのですが、溝にはめてしまうと、クマの手では、なかなか取り出しにくい。
何かの拍子に取り出せるかもしれませんが・・・
結局あきらめて、別な遊びや、アザラシアタックに向かっていきました。


扉


すいませ〜ん。
新しい牛骨下さ〜い。


木の玩具


代わりに木のおもちゃで遊びましょ。
このトンカチ型の木は、お気に入りの様子。


ぷかぷか


背泳ぎのお供にしたりしてます。
まさにラッコ風。


ララ寝る


リラがアザラシアタック中、ララは休憩。
牛骨のおかげか、午前中、リラの往復歩きはなかったよう。


雪解け


木の根元あたりから、雪解けは進みます。
ララは雪を掘っては、探索中でした。
マツの木の本数は、オープン初日以降、変化はありません。


キャンディデナリ


デナリとキャンディは、少し意識し合う関係でしょうか。
キャンディは、、デナリ舎寄りの放飼場で、のんびり昼寝をしていました。


昼寝デナリキャンディ


キーパー通路を挟み、お互いが見える寝室で寝ていました。


デナリ鳴く


でもやっぱりララが気になるのか、ホッキョクグマ館を向いて、鳴いていました。
時々は、キャンディの方も振り返ってました。


立ち止まらないで


好天の土曜日は、来園者で賑わっています。
水中トンネル内には、『立ち止まらないでください』の紙が下げられました。
人が集まりすぎると、少しずつ前進し、もう一度回って来て下さいと、案内されていました。



今日の朝からお昼過ぎの様子です。
リラが階段を素早く降りて行く様子は、必見です。
いつか踏み外しそうな気もして、心配ではあります。(^_^;)



コメント

  1. ももゆき より:

    MAYUさん
    今回も、金曜日の夕方の便で羽田を出発、土曜日の最終便で戻るというあわただしい旅程で、参りました。
    うきうきしながら、開園時刻を少し過ぎて西門に到着。デナリの年間パスポートを購入して最初の喜び(^_-)-☆
    ホッキョクグマ館へ向い、まずは、これまでの世界の熊館に到着!誰もいない…!今までリラ・ララがいた檻が空っぽなのを見ると、これもまた寂しいですね。湯たんぽくわえて、台の上に乗っていたリラの姿を目に浮かばせながら、先へ進むと、キャンディのお腹がちらりと見え、デナリの姿を見て、ホッキョクグマ館へ。
    広いですね。プールも広くてたっぷり泳げますね。泳ぐ姿、水中トンネルの上にリラが立った時の丸いお尻や歩く時の足裏が見えて、これまでには見られなかったかわいい姿を発見!
    モートを降りて行く姿、あんなに速かったんですね。
    そして牛骨を隠していたとは知りませんでした。
    楽しい1日を過ごせました。
    ご挨拶できず、失礼しました。

  2. nao より:

    いつも楽しみに拝見させていただいています。
    デナリのファーファー荒い息遣いが見えないので発情がきてないのですかね?デナリに発情の兆候がないと箱入り娘のキャンディは
    どうすることもできないですよね。
    やっぱり世界一の美ララが近くにいないとダメなのかな?
    ララは最高の白クマ。

  3. MAYU より:

    ももゆきさん
    お天気もよく、楽しい時間を過ごされたそうで、何よりです。
    デナリパスポートで、またお越し下さいませ。

  4. machiko より:

    新館になってから、見どころ満載ですね~
    今までの場所では見られなかったことがいっぱいですね。
    今はmayuさんの動画や写真で大写しで見せて貰っていますけれど
    実際に行ってみたら広くって、小さく見えるのでは・・・とちょっと心配になったりもして(^^
    牛骨かくして確認してずっこけたり、良いなぁ~~~
    来月もダウンで行けるでしょうか?
    大阪とは気温差が有るのでどうかなぁ~と思ったりもしています。
    もうすぐ、しろくまファミリーに会えます~(*^-^*)

  5. MAYU より:

    machikoさん
    寒さ暑さに関しては、人によって、感じ方が違うので、なんとも言えませんが、
    4月も寒い時がありますので、寒かったら重ね着し、暑かったら脱げるように、
    調整しやすいものを準備されるといいと思います。

  6. machiko より:

    服装の事、とっても良く解かりました~(^^♪
    ありがとうございます~~~♡

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました