スポンサーリンク

しろくまにっき 2145



緑

3泊4日の旅行で、札幌を離れたため、4日ぶりの円山。
毎日会っている故に、4日も空けると、本当に久しぶりに思えます。(笑)
会いたかったよ~~~って、何!!その緑のボールは・・
もしかして?


ボール

6月10日(水)にもらったばかりの、新しいボール・イン・ボールが、すでに変形。
今朝、ララが中から緑のボールを取り出したそうです。
この4日の間に、デナリにも渡ったそうで、その際、とても喜んで遊んでいたそうです。
ボールのキズの付き方が、まさにデナリ。
中央に向かい、幾筋も線があるのは、下の犬歯で噛んでいるせい。
ホッキョクグマの顎の力は、ほんと、半端ないです。
少し変形したところで、ララもまた、噛んで引っ張っていました。(^_^;)

とびこみ

小さいボールが楽しいこぐま。
ララが噛んで、穴だらけになってます。
そのボールで、たくさん遊んでいたこぐまの様子です。
寝室に入ると、水飲み場横の鉄板のところを、よじ登っているのが見えます。
もがいている足がかわいいです。

ジャグラー

結果的に、新しいおもちゃになったミニボール。
ララも、楽しそうです。

ピンク

堀にもひとつ潰されて落ちていましたが、ピンクのおもちゃは「ボビン」。
これは、メーカーが付けた名称です。
動物用に作られた、海外製のおもちゃ。
水に浮いているので、時々アタックして、遊んでいます。

ボビン

ララもまた、ボビンで楽しそう。

立つ

ミニボールを咥えて、遠くを眺めるララ。
何か見つけた?

ララ立つ

カワヤナギを持った飼育員さんが通りがかり、
ついアピールしてしまうララ。

ダイブ

飛び込むか、やめようか、迷っているうちに、
おかしな格好になってしまったこぐま。
ララのミニボール遊びは、もはやジャグラー。(笑)
力加減が絶妙で、上手に遊んでいます。

昼寝

13時少し前から、40分くらいの昼寝を挟んだだけで、
夕方まで、ずっと遊び続ける、元気な親子でした。
(タイヤで独り寝をするこぐまを、初めて見ました)

コメント

  1. あっちっち より:

    おかえりなさい!
    無事のご帰還、何よりです。
    さてさて・・・
    ララの賢さなら、2個使いもできるんじゃないかな?
    本格的ジャグラーベアー・・・
    という以前に、お母さんも遊びたいよね、ララママ。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました