スポンサーリンク

走り回るモモ



親子

6月11日(木) 天王寺動物園訪問記です。
4月16日以来の訪問。
光の具合なのか?4月は「生成り」色っぽくみえた被毛。
今回は、換毛が進み、バフィンはとても白く見えました。
右目横の薄毛だった所も毛が伸び、やっと本来の美熊の顔に。
モモの毛も伸びましたね。


御堂筋

地下鉄御堂筋線で行く場合、最寄り駅は「天王寺」か「動物園前」。
前回は、「天王寺」で降りて向かいましたが、
ホッキョクグマ舎は、「動物園前」からの方が近いと学習したので、
今回は「動物園前」を利用。

階段

1番出口を目指し昇ります。
どこの最寄り駅も、動物園最寄り駅を表す、いろいろな展示が見られます。

看板

改札を出ると、記念撮影の看板。

交代

現在は、13時30分過ぎに、親子の展示とイッちゃんの展示が
入れ替えられます。

ただいま

ホッキョクグマ舎横には、でっかい看板が出ます。

柵

この2ヶ月の間に、人止め柵が塗装され、きれいになっていました。
これだけでも、随分明るい印象。

はしる

動物園に到着したのは、12時30分頃。
前出の記事のように、モモはプールに入り、ガス管で遊んでいました。
水からあがり、ピタリと動作を止め、何かに察知したような集中した顔。
その後、突然走り出したモモ。
「フーーッ、フーーーッ」と言いながら。
バフィンも、お客さんも、どうしたの?という空気に包まれました。
バフィンもモモについて回り、ファッファッ言ってます。
何に反応したのかは、結局分からず。

おなかのした

少し落ち着いてきたようで、バフィンのおなかの下に潜り込み、終点。

よこに

落ち着いたところで、横になるバフィン。
モモはバフィンソファで、くつろぎます。

ねる

うとうと・・し始めるモモ。

収容

13時35分頃、収容となりました。
朝は雨が降ったようでしたが、お昼頃はくもり。
お客さんは少なめでした。
この後、いよいよ、会いたかったイッちゃんの登場となります。
続く。

コメント

  1. なお より:

    バフィン、頑張ってますね。
    年齢的にもこれがバフィンの最初で最後の出産・育児になるのでは、と思っていたので、嬉しい限りです。まさに精一杯の渾身の育児という気がします。
    モモちゃんも美熊さんです。性格は、やんちゃで無邪気なお父さん似?
    まだまだあどけない幼さが可愛いですね。
    バフィン、頑張って!!

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました