スポンサーリンク

しろくまにっき 2146


こぐま

爽やかないい天気。
北海道神宮では、北海道神宮例祭が行われ、今日は神輿渡御の日です。
親子は、またまた新しいボールをもらって、
楽しそうに遊んでいました。


園児

平日の午前中からお昼にかけては、遠足や郊外学習で訪れる園児・児童が多いです。
今日は11時10分過ぎに入園すると、ちょうど、
ホッキョクグマの給餌をお知らせするアナウンスが聞こえてきました。
急いで、向かわねば!

登場

飼育員さんの餌の準備、お話が終わり、
11時20分、親子の登場。
こぐまが先に顔を出します。

魚

食べることへの執着も見せ始めているこぐま。
ララよりも先に飛び込んでプールに入り、まずは魚をゲット。
2頭で魚を食べ始めました。

魚2

食べるスピードが速くなってきました。
気移りすることなく、もぐもぐ食べています。
なんと2匹目に向かいます。
しかし、2匹目を完食するまでには、時間がかかり過ぎ、
いち早く完食したララに取られてしまいます。
今日は、こぐまの好きなニンジンが見当たらなかったようでした。

横

さて、新しいボールは、これもまたボール・イン・ボール(勝手に通称)。

ララ

でも、前回のボール・イン・ボールと違い、
両サイドに穴が開いていて、中のボールは取れない構造になっています。

タイヤ

タイヤに入れて遊ぶのは、お約束。

まっすぐ

壁際にあろうと、飛び込んで取りに行くのが、ホッキョクグマ。
タイヤで遊んでいると、転がり出てしまうボール。
追いかけて取りに行きますが、
間に合ったり、間に合わなかったりと、いろいろ。

寝顔

ランチも食べて、ボール遊びも終えると、そろそろ眠くなるこぐま。
先に休んでいたララの傍に行って休みます。

並ぶ

並ぶお尻。
寝る格好も、母のマネをしているのね。
こぐまが眠くなり、寝場所を探している様子です。
母の様子を伺いつつ、タイヤにしようか、でもやっぱりララの隣にしました。
ララにちょっかいをかけなかったところは、少しおとなになったのかな?
ララに対する思いやりかな?と思ったり。

デナリ

デナリ舎のプールは、清掃が終わり、水が入れ替えられました。
さて、今日は遊ぶかな?
今日は、青い底抜けポリタンクで遊んでいました。(10分間ほど)

コメント

  1. なお より:

    ララの育児はもう神。アイラファンのせいか、私はアイラ育児中のララが輝きの絶頂の始まりではないかと感じています。
    今のララの育児は日本人好みの完璧に近く精神的にも成熟してきてい、安心して見ていられます。ああ、これが世界のララなんだと誇らしく思います。
    円山動物園は宝物を所有してらっしゃる。
    今回の赤ちゃんも元気に怪我なく健康に過ごしてほしいものですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました