スポンサーリンク

しろくまにっき 3073


開花宣言


大型連休のスタート。
少し風もあり、肌寒さもあったせいか、
思ったほど大混雑もなく、いつもの日曜日並みの人出でした。
ホッキョクグマ館裏手のヤマザクラが、ようやく開花を始めました。
リラの開花宣言です。


裏山


西側の裏手も、まだ緑が少ないですね。


斜め


先日、リラが散々倒していたあの木の様子が、少し心配になってきました。
どうも、上部が枯れてきたような・・・(^_^;)
根元から何度も倒され、リラが土を掘り起こしていたので、
根の一部が切れてしまったかも。


ララ


ララは芝生の上で、スリスリ。
茶グマ+緑グマな感じになります。


ララリラ


プールに入れば、元通り。



半分の牛骨をリラに見せて、プールに誘うララ。
沈んだ骨を、取ってきてと八つ当たりするように、怒るリラ。
その瞬間、落ち葉が飛んできて、リラに当たります。
タイミングが良すぎて、可笑しいです。

沈んだ骨を、ララは取ってきてくれましたが、その骨を、別な方向に投げ入れてしまうリラ。
ララは、もう取りに行きませんでした。
ララのアメとムチが、絶妙です。


屋上


ホッキョクグマ館屋上から眺める、札幌の風景。


デナリ


デナリは、仰向けで昼寝を始めます。


輪っか


人だかりが出来ていたので、キャンディ舎に向かうと、
キャンディがプールに入ろうとするところでした。
輪っかを被って、遊ぶキャンディ。


キャンディ遊ぶ


プールでも、おもちゃ2個使い。


投げ


遊びのラストは、投げて締めるキャンディ。


ジャンプ


プールサイドも、ジャンプで上がりました。
今日は絶好調のようです。


キャンディ食べる


遊び終えると、少し小腹が空いたのか、
朝の残りを食べていました。


抜け毛


プールには、キャンディの抜け毛がいっぱい。



キャンディの遊びと、デナリの昼寝の様子です。


デナリ桜


GWと桜の開花が重なり、賑やかな園内でした。


雪


つい先日まで、デナリ舎横にあんなに積もっていた雪も、
ついに今日で全て溶けそうです。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました