スポンサーリンク

しろくまにっき 2466



ホッキョクグマ-ララ

今日の札幌の最高気温は、27.9℃。
夏のような暑さが続きます。
夏の味覚は、早くてもいいよね。
今日は、スイカをたっぷり堪能できた様子のララでした。


お知らせ

今日のおもちゃ交換は、13時30分から14時の間。

骨とリラ

骨を取られるんじゃないかと、慌てた視線のリラ。
咥えて、ララから離れます。

ララメロン

今日は、いつもの給餌のほかに、牛骨2本、スイカ、黄色いメロン(キンショーメロン)が用意されていました。
ララは、ポロマルの小さい頃までは、メロンも好んで食べていたのですが、
どのタイミングからか、優先順位は下がった模様。
メロンを外して食べていました。
後で見たら、完食されていたので、リラが食べたのかも?と思います。
おもちゃ交換の様子です。
今日は、牛骨2本とスイカが半分にカットされ、用意されました。
リラはどちらに向かうのかと、皆の注目を集めました。
真っ先にスイカを食べるのか?と思いきや、骨に変更。
スイカは、ララがほとんどを食べ、
リラは、残った皮を少し食べたくらいで、ほとんど骨に気を取られていました。
レア感の高い物がいいのでしょうか?
毎回、反応が違うところがいいですね。

飼育状況食べたこと

サインスペースには、新たに「ホッキョクグマの国内飼育状況」と
「ホッキョクグマが食べたことが確認されている植物と動物」が
掲示されました。

_ララ舎

鮮やかな新緑になった円山です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました