スポンサーリンク

しろくまにっき 2194



ニンジン

夜の動物園から一夜明け、
今朝もしっかり朝食をいただきます。


朝

開園して間もない時間。
ララとこぐまは、まだ檻のマスにいます。
こぐまは少し顔を見せてくれましたが、寝室内のララ同様、まどろんでいます。
夜の動物園で、活魚捕りや遊びで、プールタイムも長かったせいか、
ミニプールの水は、そんなに汚れていないようでした。
大プールに朝食が用意され、放飼場に登場する親子。

デナキャン

キャンディとデナリも、屋外(檻)で朝食タイム。
円山はカラスがとても多く、屋外で給餌すると取られる心配があります。
基本は屋内給餌ですが、屋外で給餌される場合は、
いろいろ気を遣われています。
茶色の固形物は、クマ用ペレットを水でふやかしたもの。
デナリは歯が少ないため、喉に詰まらせないよう、魚の種類も違います。
オオナゴ(イカナゴ?)だと思います。
ララ・こぐま・キャンディには、主にホッケ。(オオナゴも給餌されることがあります)
朝の風景です。

首

朝食を食べ終わり、プールで遊ぶ親子。
こぐまは、ガス管リングを、時々少しだけ被ります。
以前よりは、出来るようになりましたが、
あまり好きではなさそうですね。
早めに外します。

甘咬み

やられてばかりじゃなく、たまには甘咬み?し返すこぐまです。
おもちゃ落としは相変わらず、継続中。
湯たんぽ投げは、いまひとつ、決まらず・・(^_^;)

歯

先日抜けたあとから、新しい永久歯が顔を覗かせてきました。
前歯4本の頃は、なんとなく赤ちゃんっぽい顔つきに見えますが、
1歳の誕生日頃には、犬歯の永久歯も生え始め、
そうすると、顔つきがおとなっぽく見えて来るような気がします。
犬歯がもたらす印象は大きいですね。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました