スポンサーリンク

しろくまにっき 1659



2枚

2ま~い、2ま~い!
すっかりお気に入りのフタ遊び。(ポロロ)
1枚では物足らず、2枚ですか。
楽しさ、2倍、2ば~い。


ポリ2個

今日は冷たい風吹く、寒い日でした。
雪を踏みしめると、キュッキュッと鳴るような日です。
今朝は、新しいおもちゃ、青いポリタンクを2個もらった親子。
朝早くやってきましたが、すでに1個が電柵に・・・・。
残った1個を、大事に交代で遊んでいました。
写真はポロロ。

マルルポリ

マルルは、ポリタンクの取手部分を、下顎で持って歩きます。
犬歯で引っ掛けているようです。

ポリ投げ

そのまま、上に投げるマルル。

授乳

今日の授乳は、扉前。
私が見ている限りですが、ポロロが先に飲み終わる事が多いです。

ポロロフタ

若干NGショットなポロロ。(^_^;)

甘えるポロロ

おもちゃなし&観覧規制のあったころに比べ、
運動量が格段に増えてきたポロロ(左)とマルルです。
ポリタンクを交代で遊んでいたポロロとマルル。
飼育員さんの姿を見つけて、駆け寄る親子。
マルルは、ポリタンクを抱えて立ち上がります。
「あ、飼育員さんが帰ってきた。
ねえねえ、ゴマキおばちゃんのご飯だったの?
次は、私たちのご飯でしょ?」
と、想像してみる・・・
ポロロは、おもちゃを置いてから、よーいドン!とアタックして遊んでいます。
マルルにポリタンクを取られると、必死に取り返しにいきます。
ポリタンクをララのお尻に押し込めたり、
体の上に乗ったり、
さりげなく甘えているポロロです。

コメント

  1. noriko より:

    遠く離れていると、今もこのような光景が続いているように思ってしまいます。
    でも、今は静寂に包まれているのですね。
    こちらは、梅が咲いています。マルルやポロロのいるところも、花が咲き出していることでしょう。
    マルルは、プールに入ったようですね。少しづつ慣れてきたかな。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました