スポンサーリンク

しろくまにっき 706



ステップ

毎日ステップアップしている、元気なこぐま。
あちこちに落ちている木片を見つけては、かじったり、くわえたり、
そのままかけっこしたりして、遊んでいます。


上を見る

階段のところで見上げています。
この段差部分を上がる時も、いずれやってくるのでは?と思います。
(兄、姉ともやってます)

寝る

お昼前後は、長いお昼寝。

眠たい

このタイヤは、相当お気に入りのようです。
サイズ的に、ちょうどいいのでしょうね。(笑)
「余は眠たいぞよ」
堀では、母が蓋のところで、こぐまがその周辺で遊んでいたのですが、
こぐまがひとりで、上がってタイヤで遊び始めました。
勝手に離れたことを怒っていたのか?
こぐまに怒っていたようすのララ。
プールでは、今日もまた水泳教室。
なかなか力もついてます。

デナリ

誰がやったのか?今日は丸太がこんなところに!
扉を閉めさせない、デナリの作戦か?(笑)

くさり
ズルズルと引っ張ったの?!


コメント

  1. ケイ より:

    タイヤに入って寝ている小熊の後ろ足が、
    ・・・・か、かわいすぎます。(^-^*)
    ララと小熊の寝ている姿を見ていると、
    じわぁ~っと温かい気持ちになります。

  2. あっちっち より:

    タイヤ、どこに運ぶつもりなのかな~、このまま「タイヤぞうきんがけ」
    するつもりなのかな~と思いきや、まさかの「クマ鍋」状態に・・
    しかも、タイヤに入ってご満悦のご様子で・・・萌え~~~♪
    「タイヤぞうきんがけ」を難なくこなせるようになったら、次は「タイヤ重量あげ」
    ですかね。
    ちびクマちゃん、タイヤの中に入ったはいいけど、「出られない~~ 泣」
    なんて、「タイヤ浮き輪」状態にならないでね。

  3. takeski より:

    デナリはなかなかの策士ですね(笑)
    タイヤグマ、面白可愛いです。
    これ以上大きくならないといいなあ(爆)

  4. ふわり より:

    念願の円山動物園にはるばる行ってきました。
    ちょうどこの時、長いお昼寝から起きるのを待って
    同じ場面を見ることができました
    ほんとにちびクマちゃんはタイヤが好きみたい
    まるで兄弟の代わりように相手にして遊んでるような・・
    もうしぐさが全部かわいくて感激!
    MAYUさんがどなたかわからなかったんですけど
    これからも楽しみにしてますね

  5. 「タイやから出なさい!」は大変に興味深い映像でしたので、ブログ内でリンクさせてもらいました。

  6. MAYU より:

    ケイさん
    どの場面を観ても、和むホッキョクグマ親子。
    寝ていたとしても、お客さんがそこそこいますね。(^^)

  7. MAYU より:

    あっちっちさん
    タイヤ重量あげは、いつ頃から出来るようになるでしょうね。
    その迫力シーンも、見逃さないようにします。(笑)

  8. MAYU より:

    takeskiさん
    タイヤグマは、この子の専売特許ですかね。(笑)

  9. MAYU より:

    ふわりさん
    いらしたんですね。
    生クマちゃんは、最高ですよね。(笑)
    また是非、お出かけになって下さい。
    これからも、よろしくお願いします。

  10. MAYU より:

    しろくま狂さん
    ご連絡ありがとうございました。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました