スポンサーリンク

しろくまにっき 3397


リラ


不安定な天候ながら、なんとか傘をささずに済みました。
蝦夷梅雨のような毎日で、少し気温も低めだからなのか、
ホッキョクグマがプールに入る回数が、暑い日に比べると少なめのような気もします。
リラの給餌は、魚をプールに入れることが多く、
その場合は、必ず水に入る姿を見ることが出来ます。


登場


午前のデナリに替わり、リラが登場したのは、14時07分。


氷


今日は、魚を凍らせたものが用意されました。
薄い氷なので、簡単に砕くことが出来ます。
こうすれば、カラスに持ち去られないメリットもあります。
今日は、交替時の清掃は省かれていたので、デナリの毛も落ちています。


舌


ホッケは、やっぱり食べごたえある〜


食べる


よく噛んで食べます。
慌てて飲み込むと、喉にひっかかる時があります。


みずのみ


ララプールの水換えは、週に一回行われており、
曜日は決まっていないようですが、最近は、木曜日・金曜日が多いですね。


ララ


アザラシの給餌のニオイでもしたのかな?
ララが、ホッキョクグマ館を見上げていました。



今日の様子です。
餌探しをひと回りすると、もう一度プール内を確認するのが、
最近の日課ですね。
雨が続くと、どこからともなく、カエルがやってきます。



コメント

  1. machiko より:

    下出してお魚咥えたリラちゃん、可愛い~
    動画も可愛さ満載~
    マヌル猫、見て来ました、可愛かった~
    裏に居ました、私の話しかけにおめ目でお返事してくれました(^^)/

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました