スポンサーリンク

しろくまにっき 1819



デナリ"

でっかい青いボールも、片手でヒョイッと。
パワフルなデナリです。


タイヤ

ガス管リングに飽き足らず、今日はタイヤを首にはめて遊んでいたデナリ。
以前は、頭に被る感じが多かったですが、
最近は、首まですっぽりはめてしまうことが多いです。

後ろ姿

ふん、ふふん、ふ~ん♪
鼻歌が聞こえてきそうなくらい、なんだか楽しそう。
投げ入れてもらった赤いボールは、大事そうに、スタート地点に置いておくデナリ。
途中で落としてしまいますが、今日は取りに降りませんでした。

ララ

今日は雨がパラついたり、不安定ながらも、28℃を超える暑い日でした。(札幌の最高気温28.6℃)
ララは、じーーっと水に浸かっていました。

工事

今朝から、ララ舎前では作業が始まっていました。

調査

平成28年度にオープン予定の、新ホッキョクグマ館(仮)建設予定地の地質調査でした。
新館は、現ホッキョクグマ舎南側の土地に建設と聞いていますが、
写真の調査現場も、建設地にギリギリ入っているとのこと。通路かな?
建設は、新アザラシ館(仮)も含まれるようです。
いよいよ始動・・というところでしょうか。
工事には、振動や音が付きものなので、いろいろ気になります。
平成26年度の予算(広報さっぽろ) pdf

ランチ

お昼には、ホッケ、ニンジン、リンゴの投げ入れがありました。

リンゴ

キャンディも、美味しそうに食べていました。
(デナリは、屋内給餌)
ララとキャンディの様子です。
聞きなれない工事音には、反応していたララでした。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました