スポンサーリンク

しろくまにっき 3434


リラ


朝のうちは、雨が降っていたのですが、
午後から天気は回復し、一気に気温が上がる時間もありました。
夕方には、試運転も兼ねて、ミストが稼働しました。


デナリすわる


デナリは、昨日の閉園後に、旧舎(世界の熊館)へと移動しました。
途中に通過するララ邸では、少し留まって、ニオイを嗅いでいたそうですが、(ララは屋内)
スムーズに、北側放飼場まで移動したということです。


手


屋内に入り、仰向けで休むデナリ。
ホッキョクグマ館では、ホッキョクグマが屋内に入ると、姿は全く見えませんが、
世界の熊館の屋内は、なんとなく様子を伺い知ることは出来ます。


デナリプール


時々、水に入っているデナリ。


足がつく


こちらは水深が浅いので、泳ぐことは出来ませんが、
涼むことは出来ますね。


リラ登場


昨日まで、交替展示というサイクルを、毎日こなしていたリラ。
今日は、今までと出入りの行程が変わったので、少し迷っているような感じも受けました。
裏話として、今日は、屋内にスズメが迷い込んだそうで、
そちらの方が気になっていたかも?という説があります。
屋外のマツの木に、最近、スズメがよく来ていたので、そのスズメかな?
そのうち、スズメの姿は見えなくなったそうです。


リラ肉


今日の午後の屋外給餌には、ペレットが撒かれ、馬肉の塊が用意されました。


ララ


ララには、肉や野菜など。


ミスト


夕方にミストが稼働しました。
昨年は、慎重なララと同居していたので、一緒に警戒していたリラですが、(ララに気を遣い?)
今年は、初めてでもないし、もう独立しているし・・
ミストに怖がることなど一切なく、真下にいって、ミスト口を何度も気にしていました。
ミストは試運転ということでしたが、
今後も、天候次第で稼働するかもということでした。
しろくまにっき 3148(2018年7月21日)


とわ


猛暑続きから解放され、みんな少しホッとした感じでしょうか。
エゾヒグマのとわも、まったりしています。



今日の様子です。
給餌タイムは、3頭ともに、数回に分けて、一日に何度かされるので、
数時間滞在すれば、見られる可能性が高いです。
ただ、時間は決まっていません。
給餌は、屋内の時もあり、屋外の時もあります。
カラス対策で、檻の中でされる時もあります。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました