スポンサーリンク

しろくまにっき 4



TOP


公開4日目。3連休が過ぎれば、いつもの平日の風景。
今日もたくさんおっぱいを飲み、すくすく成長中。
これだけ見ていれば、そろそろ顔の区別がつくかな?というところ。
どうにも気になる事が出来てしまいました。


クー


公開初日の午前中は、1頭の赤ちゃんしか外に出ていなかったのですが、
どうやら、途中入室した時に、入れ替わっているようなのです。
最初に出ていた子は、この子。
私は、個体識別のため、クーと仮名をつけてます。
マー


一度、母子で入室し、再び出てきた子は、この子。
明らかに、別クマじゃありません?
私は、マーと仮名をつけてます。
謎です。
考えていると眠れなくなるので、謎のままにして(笑)、日記の続きを・・・
ブーン


今日の収容時間は、16時15分だったのですが、ララは入りたくなさそう。
入ろうとする子供たちを、くわえて外に戻していました。(飛行機になってるのはクー)
肉


屋内から餌を持ってきて、外で食べるところを披露してくれました。
野菜、肉、魚・・・子供たちも一緒になって少し食べました。
餌を外に出すと、とたんにカラスが集まってきます。
餌食べるララ


いつもお母さんにべったりのクー(右)。
餌よりカラスが気になる、好奇心旺盛のマー(左)。(昨日カラスを追った子もマー)
向かうマー


マーの方は、とにかくカラスに向かっていきます。
クーはそれを、後ろで見ています。
ブロック


すぐ下は深い堀になっているので、ひやひやしますが、
そんな危険ギリギリラインで遊んでいるのも、マー。
ねらうマー


カラスにダッシュをかける直前のマー。
個性は、はっきりと出ているようです。
最終的に、屋内に入ったのは、16時30分でした。
デナリ


時々立ち上がって、覗き見しているお父さんデナリ。
先日発表されたように、繁殖のため、一時、釧路動物園へ移動します。



今日の授乳の様子、氷で遊ぶクー、走り回るマー。
 明日は何をしてくれるかな?

コメント

  1. poo より:

    ララはサービス精神が旺盛ですね
    マーくん(?)の方がちょっと眠そうな目かな・・わからんけど・・・・

  2. MAYU より:

    pooさん
    ララはもしかしたら、想像以上に勘が鋭く、非常に賢いのでは?と感じています。
    今現在での違い(双子)は、右目下の、泣きぼくろ的、黒い点。(地肌が見えてる部分)
    あとは、動いている姿を見ると、多少違いが見えてきます。
    まだはっきりとした違いのポイントはつかめていません。

  3. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    こんなに小さくても個性がはっきり出るものなんですね!
    ほんとになんて愛らしいんでしょう
    マー君は頬に少し黒い毛が生えていますね♪
    是非生のララ親子にお会いしたいです!

  4. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    やんちゃなマーくんか、おてんばなマーちゃんか・・
    まだわかりませんけどね。(^▽^;)
    黒っぽく見えるのは、ちょっとホコリが入り込んでいるせいだと思います。
    日ごと変わっていきますので、
    もっとはっきりした区別出来るポイントをつかみたいものです。

  5. YOKO より:

    かわいいですね~!
    授乳しているところなんか、見ていて思わずこちらも微笑んでしまいます。ララも「お母さん」って顔が板についてますね。このおっぱいあげている時のララの顔、大好きです(^o^) じっくり見ていると、個性もいろいろ見えてきて、いくら見ていても飽きないですね。

  6. 北二十四条 より:

    ブーンと飛んでいる写真の後、画面をスクロールして
    下を見ると、ララが肉を咥えている写真になっていたので、
    赤ちゃん→肉になったのかと、一瞬驚きました。
    動物園ブログで、体重測定や目印を付けたようなので、
    個体識別がしっかりして、クー&マーの観察もOKですね。

  7. 亮太郎 より:

    公開されましたね♪本当にかわいい!
    ライオンツインズの時はオスっちメスっちだったけど
    今回は雌雄わからないしどうなんだろう・・?
    って丁度昨日考えてたらクーとマー(笑)さすがMAYUさん!
    ああ早くクーとマーに会いに行きたい・・

  8. MAYU より:

    YOKOさん
    授乳シーンが見られるのも、期間限定。
    何度見ても、温かい気持ちになれます。
    本当に、あっぱれ母さんです。

  9. MAYU より:

    北二十四条さん
    目が慣れたせいか、ほぼわかるようになりました。
    あとは、性別が気になりますね。

  10. MAYU より:

    亮太郎さん
    とりあえずでも、名前を付けておいて方が、
    愛着もわいて、観察もしやすいです。
    個性の違いがあると、なおさら楽しいです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました