スポンサーリンク

しろくまにっき 2640



リラ

お腹空いたな・・
まだかな・・

朝の給餌の順番は、キャンディ→ララ・リラ→デナリというパターンが多いかな。
屋内で飼育員さんの気配を感じると、もうすぐごはんだと期待し、
扉前でそわそわし始めたり、座っておとなしく待っていたりするリラ。



獣舎

そろそろ、このまま根雪になりそうな予感です。



待っている

キャンディの給餌が終わり、今度はララ・リラの番。
期待度MAX。
すぐに入れるよう、扉前でスタンバイ。

にも関わらず、扉が開くと、中に入れない(入らない)リラ。
すぐ傍にいる、飼育員さんを気にしているような感じもします。
入れずにいる時間が、しばらく続きます。



カラス

ようやく入り、食べ始めるリラ。
時々、餌を外に持ち出し、食べています。
リラは檻の外に出すこともあり、それを狙い、カラスもやってきます。
カラスは、お客さん同様、ホッキョクグマたちの事を、よく観察しています。



キャンディ

後ろ足が汚れているキャンディ。
時々、放飼場に出るので、姿を見られます。



denari-

デナリは、おもちゃを触って、少し遊んでいました。



朝給餌を待つ様子と、入れないでいるリラの様子。
ララは、しばらくはリラの事を気にして、傍に来てくれていましたが、
そのうち、奥で食べ始めました。
食べたいのに、入れないリラ。

単頭飼育ならまだしも、ララがそこにいるのに入れない・・・
リラにその理由を聞いてみたいものです。

日によっては、比較的すんなり入る日もあります。
時間は少しかかっても、最終的には入ります。
リラの不思議な部分に、皆がハマります。(^^)



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました