スポンサーリンク

しろくまにっき 1352



デナリ

午後から、檻取り作業のため、非展示となったデナリ。
カウンター扉は閉鎖されました。
先に、結果を言ってしまうと、今日も檻取り出来ずでした。


表示

屋内からホースの水の音が聞こえて来ました。
ネコ科猛獣など、屋内に入らない時は、最後の手段でホースの水で追う時がありますが、
ホッキョクグマには、さすがに通用しなかったようです。
逆に嬉しそうに近寄ってきたそうです。(笑)
それならと、移動檻の方にホース口を持って行くと、
檻には、絶対近づかなかったというデナリ。
デナリ=賢いというキーワードが生まれました。

キャンディ

「早くいらっしゃい♪」とキャンディ。
堀を歩いていました。

除雪

今日は、いよいよララ舎の方の除雪が入りました。

グッズ

少し前まで、売り場の前面には、レッサーパンダグッズが並んでいましたが、
今は、ホッキョクグマグッズ。
奥のあの帽子も、被っている人をたまに見かけますが、とてもかわいいですね。

コメント

  1. ケイ より:

    ホースで水かけ戦法(?)、逆に嬉しそうに近づいてくるデナリ・・・思わず、笑いました。
    嬉しそうに近づいてくるデナリ。嬉しいのかい?デナリ(o^▽^o)

  2. なお より:

    とうとう、麻酔使用になったみたいですね。皆さんの努力の結果ですが、デナリの利口さに負けたってとこですか・・・
    麻酔は嫌だな、頻繁に使用することで、今後のデナリに何らかの影響が出るのは避けてほしかった・・・
    でも、プロジェクトのために仕方ないのか・・・複雑・・・
    余程、檻に嫌な思いをしたんでしょうね。
    ちなみに馬もよく記憶しています。ひどい事をした人とかには、しっぺ返ししますね(笑)
    クマさん帽子の顔がレッサーにも似てたりして、可愛いですね。
    眠ってるクマさんはこの間、家族からプレゼントしてもらい、浜松キロルと並んでます。さわり心地いいんですよねー。

  3. ともこ より:

    デナリは相当、檻が嫌いなのね。賢い賢い😊
    本当にご苦労が多くて大変ですね。キャンディーの元に無事届けられますように祈ってます。
    我が家の犬は、犬のくせに水が大嫌いなので、きかない時はアイロンがけ用の霧吹きでシュッとするだけで解決です けっこう大型のオスのコーギーなんだけど

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました