スポンサーリンク

しろくまにっき 2758



桜

ホッキョクグマ舎前の桜が、ようやく開花しました。
エゾヤマザクラなので、葉も一緒に出ます。
今年は、なんだか、花より葉の方が目立つような気がします。

今日は、風も強く、弱い雨が降ったり止んだり。
GW中ですが、来園者は少なめのようでした。



獣舎

ララとリラが屋内で昼寝してしまうと、閑散とするホッキョクグマ舎。
写真では伝わりませんが、とにかく風が強い。



ララ

昼寝から目覚め、屋外に出てくる親子。
リラからのおねだり追尾をはぐらかすため、プールに逃げるララ。



覗き

午後からは、デナリのトレーニングが始まりました。
遠くから見るだけなので、はっきりとはわかりませんが、
頭があちこちよく動いているので、飼育員さんの手元をよく見ているのでは?と思います。
笛の音が聞こえてこないので、まだトレーニングの初期段階かな?
地道な繰り返しが重要なトレーニング。
数ヶ月後のデナリに期待したいです。

飼育員さんから、手渡しで肉をもらっている様子を、
隣から覗き見ていたララとリラ。(写真)
リラは食べたいのか、ぼやくように鳴いていました。



デナリ

トレーニングを終え、外に出てきたデナリ。
檻をしきりに舐めていたけど、自分の爪に、大きな肉がついてるよ!
灯台下暗し!



動物園内で、初めて見るカタクリの花。
来年もまた、咲きますように。
昼寝から目覚め、授乳の催促で、ララを追うリラ。
ララは、間隔をあけたい時、プールに逃げます。
その時だけは、我慢して待っているリラです。
デナリのトレーニングが始まると、覗き見ている親子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました