スポンサーリンク

しろくまにっき 2270



リラ

野ブドウの葉が紅葉して、きれいです。
世界の熊館の観覧中止の日程が発表されました。円山動物園HP
11月4日(水)から、世界の熊館の観覧は中止、及び周辺は立ち入り禁止区域となります。


寝る

昨日から、夜から朝にかけても、広い放飼場と寝室との出入りは自由となり、
好きな時にプールに入り、遊べるようになりました。
開園と同時に入園すると、今までとは違い、すでに屋外に出ている状態。
早朝から遊んでいたのか、そろそろ眠くなってきたようで、まったり。
リラは独りで休み始めます。
9時40分頃になり、寝室に一旦収容となり、朝食タイム。その間に屋外清掃。
清掃後に、扉が開き、屋外に出てくる親子。
朝食を食べたあとは、親子で寝始めました。(写真)
開園直後から、昼寝(朝寝)するまでの様子です。
10時過ぎから11時過ぎまでは、のんびり休んでいました。

リラ頬

11時過ぎになり、目覚めた親子。
ララから先にプールイン。
リラは、どうしよう~。

ダイブ

そのうち、リラもプールに入り、しばらく楽しく遊びます。

ステップ

ステップの所に、おもちゃをはめてみたり、
いろいろ遊び方を工夫しているようです。
そんなリラの遊び風景。

寝るリラ

遊び終えたら、ひと休み。
でも、そこはちょっと危ないかも。

寝返り

おっと、寝返り厳禁!

雪

雪がチラチラ・・みたいですが、これ、全部雪虫です。(^_^;)

ちらちら

初雪はもうすぐ。
(週末の予報)
ララは、危ないところで寝始めたリラが気になり、しばらく寝付けません。
そこは危ないからと注意しに行きますが、
どうにも眠気が強く動けないリラ。
ララは諦めて寝始めます。
1時間程、この状態で寝た後は、自分で場所を移動し、別な場所で二度寝。

青玉キャンディ

今日は、キャンディがプールに入って遊んでいるところを観られました。

仰向け

ちょっと、激しめです。

ポリ

そして、デナリもまたプールイン!

デナリ氷

検査後、初めてプールで遊ぶ姿を見ました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました