スポンサーリンク

しろくまにっき 2279



ララリラ

先日の吹雪からは嘘のように、晴れて暖かな11月。
好天の週末は来園者も多めです。
熊館閉鎖までカウントダウンのせいか、ホッキョクグマ舎にも2重の人垣が出来る時があります。
最近は、ゆとりな観覧スペースだったので、
久しぶりの賑わいを感じます。
独り遊びの方がよくて、ララに誘われても「イヤイヤ」時代もありましたが、
最近では、ハードな遊びの方が、かえって楽しそう。
ララのプールインを待っているリラがいます。


ホース

開園直後は屋外に出ている親子。
一旦収容されて、放飼場の清掃が始まります。
清掃が終わると、再び登場する親子。
リラは、飼育員さんが歩いた場所など、必ずニオイチェックして回ります。
今日は、ホッケを持ち出して食べていました。

昼寝

登場後間もなく、プールに入ることなく、昼寝が始まります。

おはよう

おはよう、リラ。
今日は1時間半程の睡眠でした。

水

目覚めてから、おっぱいを飲んで、遊びのスタート。

ララポリ

私もそろそろ・・と、テンションを高めているララ。
さあ、ポリタンク目掛けて~~と思ったら、

リラだいぶ

私がぁ~~!!と横からリラ。

へへへ

へへへへ・・

締める

後でしっかり、締められていました。(笑)
今日の朝から、昼寝、寝起き、プールインまでのダイジェストです。

コメント

  1. リリアン より:

    こんにちは。
    いつも楽しく拝見してます。
    今日は、5日・・
    すでに熊館は閉鎖されているんですね。
    やんちゃ娘のリラが、おもちゃ遊びやプールに入ることができない状態で、ストレスたまったりしないのか心配です。
    偉大な母熊ララのことだから、上手にリラとの時間を過ごしてくれるとは思いますが・・
    キャンデーの無事な出産、子育てを祈りつつも、ララ親子の元気な姿を見るまでは、落ち着かない思いです。

  2. ふくぞう より:

    『海のトリトン』の海みたいで、すてき!!(笑)

  3. みみ より:

    リラのふわふわした動きは、ちょっと大阪のモモとは違っていて、ポロロの動きと重なります。
    ポロロもまだ子供なのですね。
    キャンディに向ける飼育員さんの願い
    今年こそは無事元気な赤ちゃんを産んで欲しいという言葉や態度では到底表せないほどのとてつもなく強く激しい熱い思いで冷静に毎日観察を続けています。
    涙でそうになりました。
    リラもララもデナリもしばしの別れです。
    みんなで母子ともに健康であれと祈ります。
    MAYUさん、ほんとにありがとうございます。

  4. キルビル より:

    うぅ、なんという美しき写真と映像!
    す、素晴らしいです!!!
    陽光に勝る演出なしですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました