スポンサーリンク

しろくまにっき 1395



クー

ゴールデンウィーク初日!
しかし、あいにくの雨、強風、低温・・・
毎年GW中は、入園待ちの状況によって、開門が早まったりするのですが、
今朝は、券売窓口が8時55分~。(通常は9時)
開門は、いつも通り9時でした。
ホッキョクグマたちは、いつもと変わらず元気に過ごしていました。
(写真はクーちゃん)


規制

こぐまが生まれた年は、混雑状況により、観覧規制が入りますが、
今日は、その規制もなく、通常観覧です。

桜

今朝、来てみると、こんな観覧台を設置されていました。
よく工事現場などでクマれる足場です。
この場所から、大人限定で、写真撮影、観覧が出来るようです。(今日はまだ使用出来ません)

専用

観覧スペースの一部が、今までの「優先」スペースから、
GW期間中、「専用」スペースに変わりました。
ご配慮よろしくお願いします、と言っているのは、クーちゃん。

足の間

ララの足の間に潜り込んだマーちゃん。

3つ

今日は、プールに3つの浮き玉が浮いていました。
なんだか楽しみですね。

キャンディ

キャンディも、投げ入れてもらいました。
デナリは、投げ入れてもらえないので、ちょっと残念そう?

傘

連休も、双子効果も、悪天候には弱いようです。(^_^;)
この背景には、桜の木があるのですが、一輪も咲いてないです。
遠くに見える山には、雪も。
今朝の様子。
マーちゃんは、相変わらず浮き玉が好きです。
クーちゃんは、遠慮しているのか、あまり浮き玉では遊びません。
飼育員さんから、「キャンディ!」と呼ばれ、浮き玉を見せられても、
堀で待ってしまうキャンディ。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    生憎のお天気にもかかわらず、双子ちゃんは元気いっぱい!
    浮き玉で楽しく遊んでよかったね!!
    一週間前、ララ舎の前で夢中でシャッター押したのがうそみたいです。
    キャンディーも元気そう!
    デナリはまだ、広い場所に戻れないんでしょうか?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました