スポンサーリンク

カラスも知っていたポロロのフタ好き



昼寝

もうすぐ旅立ちの日がやってくる・・はずなのに、まだ現実味を感じられず。(^_^;)
本来、当日中に更新したい「しろくまにっき」も、遅れに遅れている状態です。
大切な成長記録なので、少し時間がかかっても、しっかり残しておきたいと思っていますので、
旅立った後に更新する日記も、記録としてご覧いただければと思います。
で、今日は珍しい光景を目にしたので、しろくまにっき番外編として、お届けします。
午前中は、まだ穏やかな天気で、楽しく遊んでいたポロロとマルル。
お昼近くになり、親子揃って昼寝です。
(左マルル、中ポロロ、右ララ)


枕もと

赤いポリタンクは、昨日もらったばかりの、新しいおもちゃ。
ポロロとマルルにとって、今一番人気のおもちゃです。
当然、傍に置いて昼寝をします。
そして、別格扱いのお気に入りおもちゃは、黒いフタ。
これを、しっかり枕元に置いて眠るポロロです。
この体勢で、穏やかな昼寝時間が過ぎていく・・・はずが、事件勃発。
いたずらカラスが、からかいにやって来たのです。
枕元のフタを、少しずつずらし、遠ざけるカラス。
大好きなフタを持って行かれたら、たまりません。
ポリタンクを叩いて、バンと音をたて、脅かしてみるポロロ。
ポロロは「ちょっとあんた~、なにすんの~」とガンつけていました。
怒った顔さえかわいいポロロ。
途中で、オシッコしたり・・・
カラスの個体識別は出来ませんが、例の宿敵?カラスのような気がします。(笑)

ララマルル

午後からは、再び猛吹雪となり、真っ白な世界。
写真は、マルルとララ。
どうも大雪は、ホッキョクグマたちのテンションを上げるようです。
ララも、ポロロとマルルを交互に相手をしながら、走ったり、じゃれたり。
自宅周りの積雪量を考えると、正直、もう勘弁してほしいのですが、
ポロロとマルルへの、空からのプレゼントかと思えば、
雪かきも、もうひと頑張りしようかという気持ちになれます。(努力してます(笑))
それにしても、カラス・・・
ポロロがフタ好きなことを、ちゃんと見ていますね。

コメント

  1. なお より:

    ララとマルルのショット、素敵ですね。
    カラスはポロロと遊びたいのかもしれませんね。
    ポロロが赤いポリタンと黒い蓋を確認している仕草が可愛い。
    ほーんと、蓋が大好きなんですね。
    2年の期限付きのマルルとポロロの出張、(円山に戻って来るかどうかは分かりませんが)ついつい、忘れてしまいそうになります。
    雪のない土地へ行ってしまうのですから、今のうちに存分に遊んで欲しいですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました