スポンサーリンク

冬のおびひろ動物園



アイラ

アイラビーム!
熱い視線をキャッチ!
2月15日(土)は、おびひろ動物園に行ってきました。
寒い冬も元気そうなアイラ。
短めですが、ふわふわと柔らかそうな被毛に包まれています。


スケジュール

2月15日のスポットガイド表。
ライオン、ゾウ、キリン、カバは、時間限定で屋外展示されています。
おびひろ動物園の、冬の開園時間は、11時~14時までの3時間のみ。

ムサシ

キリンのムサシ(オス)は、
ツララをポキッと折って、食べていました。

シマウマ

リボン(メス)は、シマウマのシャンティ(メス)のタテガミをぺろぺろ?

エルザ

ライオンのエルザ(メス)は、現在22歳。
今年は、雪が少なく、昨年よりも、歩きやすいかな?
台の上でのんびりしていました。

マオ

アムールトラのマオ。
木がカットされて、見通しがよくなっていました。

マオ立つ

時々、立ち上がって、方向転換。

ラクダ

フタコブラクダのボス(オス/24歳)。
あくびを初めて見たかもしれません。
ラクダの歯って、こんなふう。

ナナ

ゾウのナナ。
45分間の屋外タイムの後、スポットガイドは、屋内で行われていました。

イコロ

あしながイコロ。
毛が伸びたら、また印象が違うと思います。
2月15日(土)の動物たちの様子です。
 応援してね!

コメント

  1. めぐ より:

    やっぱアイラは、かわいいな(*^▽^*)
    ララとアイラが一緒に過ごした夏、アイラが
    ララとプールで疲れるまで遊んでいるのが可愛いくて ずーっと眺めてました。
    そんな時、MAYUさんが
    この今、この可愛いアイラをみてほしいのよね~、と言われたのがとても印象的でした。
    アイラ、早く円山動物園に戻って来ないかな♡

  2. くまきち より:

    ライオンのエルザの魅力的な雰囲気に惹かれていた矢先に亡くなってしまったことを知り、ショックを受けてます。。
    それでもアイラのかわいくて元気な姿を見るとホッとしてまたこちらも元気がもらえます。
    若い個体も年を重ねた個体も、どちらも素敵です。

  3. MAYU より:

    くまきちさん
    老衰・・・なのでしょうね。
    亡くなる1週間前ということになってしまいましたが、
    遠くから咆哮も聞けましたし、とても凛とした美しい姿に見えました。
    冬季開園までを、全うしたようで、さすがとしか言いようがありません。
    兄弟ともに長生き出来たのではないでしょうか。
    また来るからね・・そう言ったんだけどなあ・・・
    残念ですが、次回は、お疲れ様でしたと声をかけてくるつもりです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました