スポンサーリンク

しろくまにっき 1686



ホッキョクグマガイド

テレビや新聞等で、ポロロとマルルの移動の話題が取り上げられ、
春を思わせる暖かな陽気も手伝ってか、
今週は平日にも関わらず、連日多くのお客さんが、ホッキョクグマ舎を訪れています。
(立っているのはマルル)


寝る

10時40分頃にやってくると、親子は寄り添って昼寝中。
ちょうど、そろそろ起きるという時間でした。
ララの上に乗っているのは、マルル。

親子

11時30分からは、ホッキョクグマガイド。
ポロロとマルルがいるホッキョクグマガイドは、
もしかしたら、今日が最後になるかも??
(左から、ララ、マルル、ポロロ)

ガイド

今日は、餌の他に、ブドウ入りポリタンクが3つ。
そのうち、赤は新品です。

とうきび

今日は、とうきびの寄贈があったそうで、
とてもおいしそうに食べていた親子。
今の時期にとうきびなんて、とてもレアですね。
見たところ、2本を半分にカットして、4本投げ入れられたようですが、
マルルが2本、ララが1本、ポロロが1本、みんな芯まで平らげました。
マルル(右)は、ポロロに取られまいと、さっと持ち去っていました。

赤ポリ

新品はニオイが違うのでしょうか?
みんなが欲しい、新しいおもちゃです。
(仰向けポロロ)

フタ

新しいおもちゃも、楽しいけど、
やっぱりフタ遊びもやめられないポロロ。(笑)

じゃれ

ララが突然、遊びのスイッチが入ったようで、
ポロロとマルル(写真)を、交互に追いかけ始めました。
双子は、嬉しいような、困ったような?
ターゲットが自分じゃないときは、休憩しながら、遊んでいるようです。

授乳

いっぱい遊んだら、授乳タイム。
母はやっぱり大変です。

世界

ホッキョクグマ舎周辺の雪は、今週の暖気で随分溶けたようです。
もしかしたら、ポロロとマルルのいるホッキョクグマガイドは、
最後になるかも?と思い、ノーカットでアップします。
23分24秒の動画ですが、とうきびのシーンは、12分32秒あたりからです。
ポロロは、大抵、電柵に触れてしまったおもちゃには、手を出しません。
マルルは、取りに行こうとします。
ゆっくり近づいているところを見ると、慎重さもないわけではないと思いますが、
痛い目にあうこともあると思います。
そういうお互いの性格をわかっているのか、
ポロロは、マルルに取らせて、後から横取りすると、考えていたとしたら、要領がいいということに?
ララの走る姿は、やはり迫力がありますね。
子供たちと遊ぶということで、若干、オーバーリアクションなのかもしれません。(^^)

コメント

  1. リラックマサコ より:

    ホッキョクグマガイドのノーカットのアップ有難うございました。
    いつまでも、親子が一緒だといいな、と思うんですが、
    色々と諸事情があるんでしょうね。
    キャンディは、今年はどうなるんでしょう?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました