スポンサーリンク

しろくまにっき 1382



2頭

今日は海外からのツアーのお客さんも多かったようで、賑やかな動物園。
双子ちゃんたちが遊ぶ姿に、歓声があがりました。
(左マーちゃん、右クーちゃん)


アタック

プールに残る雪も、もう少しです。
来週には、この場所に水が入っています。
(左マーちゃん、右クーちゃん)

ホース

ホースでつながる双子ちゃん。(左クーちゃん、右マーちゃん)
一緒に遊んだり、取ったり取られたり。

山

ララ山登頂まで、あと少しのクーちゃん。

耳

短くカットした耳の毛が、伸びて来ました。
黒く見えていた耳の裏が、灰色っぽく見えます。
カットから10日。成長が早いですね。

計測

大事な確認を忘れていました。
円山動物園HPでは、A個体、B個体として、4月4日の体側結果が発表されていましたが、
Aは左耳の裏の毛をカットした個体。
Bは右耳の裏の毛をカットした個体。
頭胴長の値が9cmと差がありますが、
早く体側を終わらせるために、それぞれ同時進行で別な人が計測したため、
誤差が生じる可能性があり、目安として受け止めたほうが良さそうです。
今日のホース遊びの様子。
クーちゃんはこの手のおもちゃが好きそうですね。(笑)
取られまいと頑張ります。
雪穴掘りが出来るのも、もう少しかな。
今日も数回確認されている、デナリとキャンディの交尾。
昨夜、一旦離されたため、デナリの思いが、額の緑に表れていると思います。(^_^;)
緑は扉に頭を押し付けたために付いたと思われます。
雨足も強まった夕方。
堀に下りて、向き合ったままの2頭でしたが、
キャンディの様子を見て、屋内収容されました。
離されたデナリは、扉前に張り付き、しばらく鳴き続けていました。
そのうち、諦めたのか、休憩のためか、飼育員さんに誘導されたのか?
自分の部屋に入って行きました。

コメント

  1. リラッくマサコ より:

    可愛い双子ちゃんに寄り添うララお母さんの優しい眼差しがすっかり子育てに自信を持っているベテランお母さんという感じで見ていて安心します。
    ララ親子はいつ見ても微笑ましい限りです。
    実際目の前で見るとまた違うんでしょうね。
    この日は外国からのお客さんなど、沢山のかたが来られたそうですが、
    私も前日に上野動物園に行きましたがやはり人が多くて見るのが大変でした。
    いよいよ今週末にはプールデビューですね。
    どんな姿を見せてくれるんでしょうか?
    3日後位にお邪魔する予定ですが少しは水に慣れてくれるかな?

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました