スポンサーリンク

しろくまにっき 2828


ララ


弱い雨が降ったり止んだりの1日。
気温は23.1℃と、随分落ち着きました。

月曜日は、鶏肉がもらえることが多いですね。(他の曜日になることもあり)
少し前は、鶏肉の距離をはなして置いても、リラがふたつとも咥えて、アタフタすることが多かったので、
最近は、屋内で檻越しに、1羽ずつ手渡しされています。
そのおかげで、比較的穏やかに、1羽ずつ食べられるようです。
それでも、なんとかたくさん食べたいと、いつも企んでいるリラです。(笑)
(写真はララ)


オフリラ


肉を食べた後は、おっぱいをねだり、飲んだ後は、まったり。


後ろ足


今日は、涼しいせいか、気分も良さそうなデナリ。


デナリ


浸かるだけでなく、おもちゃで遊び始めました。


青キューブ


そっち(デナリ)が白なら、こっち(リラ)は青。
対抗意識を燃やすように、デナリをちらちら覗いては、遊ぶリラ。
新館の展示場では、このような様子は見られないと思うので、
世界の熊館ならではの、お楽しみですね。


デナリ管


長い黒管でも遊ぶデナリ。


ボールインボール


ボールインボールを、バランスを取りながら、縁に乗せるのは、今のブーム。


ヤナギラン


ついに、ヤナギランが開花しました。
2015年10月に、人止め柵内に植えられてから、2年目の夏に開花しました。
ヤナギランは、道内にも自生している植物で、
新館の放飼場内にも、植える予定のため、お試しで植えられたものです。
新館完成後、この秋に苗を植えた場合、再来年の夏に開花するということでしょうか。
ホッキョクグマたちに踏まれないことが、条件かもですが・・・



今日の鶏肉給餌〜遊びの様子です。
ララの鶏肉をもらいに、早足で行くも、もうなくなっていて、ガッカリだったリラ。
肉を食べた後は、おっぱいをもらい、
デナリと共に(笑)遊んでいたリラ。
リラは、デナリがよくしているように、濡れた体を檻にこすり付け、高い音を出していました。
(音を出すのが目的ではなく、水気をきることが目的ですね)
デナリは、扉を叩き太鼓。
よく似た父娘名コンビです。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました