スポンサーリンク

しろくまにっき 1449



授乳

体が大きくなってきた分、
飲んでる体勢にも、少し変化が出てきます。
ララが、左手をついて斜めになったものだから、
マーちゃんは、少し飲みづらそう。
なので、一段下がって飲んでいました。


クー

今日はボウルがたくさん用意されていて、
クーちゃんは、プールで楽しそうに遊んでいました。
でも、ふとしたことで、ステップの隙間にボウルがはまってしまいました。
いろいろ触ってみるも、なかなか取れません。
見に来たマーちゃんと、言い争いに。
ララが仲裁に入り、クーちゃんは、言うことを聞いて、プールから上がります。
次にマーちゃんが、頑張っていましたが、やっぱり取れません。
再びクーちゃんが、ジタバタ触っていたら、取れました。

ボウル

気を良くしたクーちゃん(手前)は、再び、遊び始めますが、
今度は、電柵のところに乗せてしまいました。
さあ、どうする?

ララ

後から気づいたララも、鼻で様子を伺い、ビリリ・・・
結局は、子供のためにと意を決したのか?
エイヤッ!と手で移動させたララ。
やっぱりビリリと来て、退散。
でも、ララの頑張りのおかげで、電柵から外れたのでした。
手のひらは、毛がたくさん生えているせいか、感じるまでに時間がかかるのでしょうか?
クーちゃんも、しばらく平気な時間がありました。
でも、さすがに鼻は敏感です。

見上げる

な、なにあれ?と下から見上げるララ。
もう大丈夫だよ。

扉

今日は、ホッキョクグマガイドはなく、
11時30分くらいに、扉が開放されました。
寝室に餌が用意されていたようで、中で食べていました。

足場

出たり入ったりを繰り返す親子。
世界の熊館は、現在工事のための、足場がクマれています。

食べる

左から、ララ、クーちゃん、マーちゃん。
マーちゃんは、食べながらも、扉が気になったり、立ち上がったり、よく動きまわります。

マーちゃん

写真は、どちらもマーちゃん。
左は3月28日、右は6月20日です。
しみじみ、大きくなったなあ。

双子

今日も元気いっぱいのクーちゃん(左)とマーちゃん(右)でした。

展示

今日から、扉を開放する時間が設けられるようです。
ずっと入りっぱなしということはないですが、
姿が見えなくなる時間はありました。
特に、マーちゃんが、中で遊び始めると長いです。(笑)
11時30分くらいに扉が開放され、屋内で給餌があった時の様子です。
食べ終わるとララは屋外で過ごしていましたが、
こぐまたちは、出たり入ったりしていました。

コメント

  1. なお より:

    ビリリ→退散→それでも気になる→でも、怖い
    ツインズの表情、ララの表情がとっても見応えありますね。
    バックヤードは冷房入ってるんですか?
    快適ならいいんだけれど・・・

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました