スポンサーリンク

しろくまにっき 2101



デビュー

待ちに待った、プールデビュー公開日がやってきました。
今日の水位はどれくらいになっているでしょう。


デナリ

開園後、ホッキョクグマ舎へ向かうと、
まずはデナリが顔だけ起こして、出迎えてくれました。(笑)
「お、みんな上がってきたな・・」てな感じです。

横

ララ舎に着くと、報道各局がいる中、こぐまは水際で顔をつけたり
前足をつけたりしていました。
(すでに、2日前のプールデビュー(報道向け)では、浅い水に入り、楽しんでいたので、初めてではありません。)
水際に行っては、気になるものの、入らなかったり・・ということが多かったですが、
少しだけ、挑戦する場面もありました。

誘う

そのうち、ララも水に入り、こぐまを誘い始めました。
全般的に、優しく誘っていたララ。
無理やり引っ張り込む事はしなかったようです。
プールデビューの1日を、おおまかに説明すれば、
7時30分~8時15分 報道公開時に、プールでたくさん遊んだ後、昼寝。(これが今日のピーク)
9時からは、興味はあるものの、水際にいることがほとんど。
水際→授乳→うたた寝→水際→授乳→水際→授乳を繰り返していました。
11時15分過ぎから14時40分頃まで、長~い昼寝。(約3時間半!)
午後も、ララはプールに入り、誘いましたが、前足&顔を浸けるだけ。
15時に、おやつの肉をもらっていました。
それ以降も、ひとりで水際まで行くものの、足を浸ける程度。
16時35分に、屋内収容となりました。
開園前に弾けたようすはこちら→HBCニュース(期間限定公開です)
開園前は、飛び込んだりと絶好調だったそう。

お立ち台

お立ち台へも、軽々と上がっていきます。

電柵

お客さんが気になり、体を乗り出すこぐま。
電柵はまだ設置されていません。
マルルの教訓やいかに。
先日まで、15時が収容時間でしたが、
延長され、16時30分収容になりました。
今日は、15時に、軽く肉などもらっていたようです。
夕方は、比較的まったりした空気が流れ、
淵際まで行くので、ハラハラします。

16時35分

収容間際の親子。

キャンディ

すっかりひとり暮らしを楽しんでいるキャンディ。
今日から、元居たマスも開放され、広々と使っていました。
しかし、それが気になるのは、ララの方。
突然、視界にキャンディが登場したので、
すぐさま警戒し、こぐまを呼び寄せていました。

桜

満開だった桜は、一気に散り始め、今日は桜吹雪。

看板

正門横の「シロクマ赤ちゃん公開」の文字は外されました。

コメント

  1. リラックマサコ より:

    プールの水にはすぐに慣れると思うので、心配はしていないのですが、淵際へ頻回に行く様になり、冒険心が出てきたみたいですね。
    マルルおねえちゃんの件もあるので、とても心配です。
    モモちゃん同様、これからの日本のホッキョクグマ界を背負っていく大切なこぐまなんですから。
    電柵を設置して欲しいものですね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました