スポンサーリンク

しろくまにっき 2100



桜

今日も好天からのスタート。
開園前から、入園ゲート前には長蛇の列が出来ていました。
ほとんどは、発券所前からの列です。
ホッキョクグマ舎横の桜は、まだ見頃の満開です。


縁歩き

この場所の縁歩きは、楽々。
この縁はニコニコで見られますが、プールの縁歩きは、ドキドキです。(^_^;)

ふち

ララは両側から、普通に往復縁歩きをしています。
こぐまの方も、徐々に行動のレベルが上がってきています。

ジャンプ

こぐまは、まだ縁歩きをしない(できない)ので、
プールに降りて、ジャンプ!ジャンプ!
何度も、頑張っていました。
後ろ足の力がついてきたせいか、最近は、ジャンプが多いです。
そんなこぐまの、かわいいジャンプの様子です。
プールの深さに対しての、こぐまの体の大きさに注目です。

さくら

桜の風景は、日々変わります。

デナリ

デナリとキャンディは、別居中。

キャンディ

キャンディは、のんびりと過ごしていました。

桜

今日も大勢の来園者で溢れました。
GW中の休日は、エゾヒグマ館側から入り、デナリ側から降りていくという、
一方通行になっています。

子熊桜

きれいな桜をバックに。

コメント

  1. lalazoo より:

    本当に世界の熊館のバックの桜、見事です。
    日本の桜の名所百選に加えていただきたいです。
    白いクマ達が映えますね。
    こぐま。。今はララのまねをして淵歩きしたくてしょうがいないんでしょうか(笑)
    まだまだ小さいけれど一つ一ついろいろなことを覚えて見せてくれるのは楽しみです。
    また週末からの連休はもっと人であふれそうですね。

  2. poo より:

     釧路市動物園のミルクのアクシデントをTVで御覧になりましたか
    まだ子供なので目が離せませんね・・
    念のため
    http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20150430/4451161.html

  3. リラックマサコ より:

    ミルクのアクシデント、今、動物園のホームページで見ました。
    何事もなかったとはいえ、やはり危険ですね。
    遊具に関しても、安全第一ですね。
    今後、天王寺のモモちゃんも、円山のこぐまも遊具等には十分に気を付けて安全に飼育して頂きたいものです。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました