スポンサーリンク

しろくまにっき 3160 氷のプレゼント

 

ララ

 

透き通った、きれいな氷♪
まるでララのよう。(^^)
だけど、ちょっと顔が歪んで、可笑しく見えるのはご愛嬌。今日は、ホッキョクグマ館がOPENして初めての、氷プレゼント・イベントでした。
雨予報だったのですが、15時過ぎまでほとんど降らず、助かりました。

 

とうきび

 

今朝は、屋外で、魚、ニンジン、とうきびの給餌があったそうですが、
到着したころには、すでに魚は食べ終わった後でした。

 

氷のプレゼント

 

11時過ぎ、準備のために一旦、親子は屋内収容されました。

 

準備

 

11時15分ごろから、氷の準備が始まりました。
青い袋の中には、1袋20kgのクラッシュアイスが入っています。
ララ、リラ、デナリ、キャンディの4頭に、各20袋を山のように広げます。
袋は、過去の失敗を教訓に、青いビニール袋と、枚数確認です。
クラッシュアイスの他に、1本20kgある氷柱を、ララとリラに5本、アザラシに4本?プレゼント。
(アザラシの反応は薄かったようです)
スイカは、1頭につき1個ずつ、計4個。

 

贈呈式

 

11時30分からの贈呈式は、ガラス前で行われました。

 

一番手

 

11時40分からララとリラ登場。
まず最初に、人が出入りしていた扉を気にしていましたが、
次に、氷山に向かうリラ。

 

リラ背中

 

スイカを見つけて食べたり、氷の上でスリスリしたり。

 

5つ

 

クラッシュアイスを楽しんだあとは、氷柱(アイスキューブ)のところへ。

 

とりあい

 

ララが遊ぼうとすると、それが欲しくなるのがリラ。

 

取り合い

 

わがまま全開。

 

頭のせ

 

ララはこれがしたい。
もう美しすぎる。(笑)

 

ララ氷

 

しかしながら、プロが作る氷は、本当に透き通っていてきれいです。
きれいだけでなく、溶けにくいのも特徴。
こんなにも違いがあるのかと、驚きました。

 

デナリスイカ

 

午後からは、デナリとキャンディに氷とスイカのプレゼント。
デナリのスイカだけは、皮を剥いてありました。
(歯が少ないため)
前歯の隙間から、スイカか飛び出そうになってました。

 

デナリ

 

食べ終わったあとは、スリスリ。

 

キャンディ

 

キャンディは、氷の中のスイカを、おしとやかに完食し、
氷の上で、これまたおしとやかに、楽しんでいました。

 

 

今日の様子です。
リラのスイカの食べ方は、相変わらずですね。
皮を剥きながら、中身を先に食べようとします。
小さく剥いていくので、サッカーボールみたいな柄になったりします。

 

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました