スポンサーリンク

しろくまにっき 2796


歩く


このところ、週末の雨率が高い気がします。
今日も雨。
弱い雨に打たれながら、歩くデナリ。
今朝は、いつもの風景に、いつもにはない紫の花が咲きました。


ヒオウギアヤメ


ララとリラの人止め柵内に咲いた、ヒオウギアヤメです。
ホッキョクグマ舎前の植え込みに、同種が植えられているので、
何かで種が運ばれてきたと思われます。
位置的に、カラスの糞かも?


授乳


午前中は蕾だったものも、午後には開花しました。


親子


朝は、プールに入り、親子でじゃれ合うことが多いですね。
その間、左側ではプール清掃が行われています。
今朝は、研修期間中の新しい飼育員さんが、ホッキョクグマ舎の仕事をされていました。
遊びを中断し、じっと見ていた、ララ(左)とリラ(右)。
立ち位置は、このパターンが多いですか?


おもちゃ


朝ごはんを食べて、今日のおもちゃチェック。


湯たんぽ


湯たんぽを檻に引っ掛けて、出したり、引っ張ったり。


片手


次第に遊びのスイッチが入り、
特大ボールインボールを、ドリブルしたり、投げたりして、遊び始めました。
5kg以上はあると思われる、重いおもちゃも、軽々、片手で投げてしまいます。
こういう遊びは、遺伝子のせいかもしれませんが、隣でデナリを見ている影響も大きいかもしれません。


キャンディ


換毛が進んだおかげで、
真っ白で美しいキャンディです。



朝の、親子プールの様子と、
食後のリラの、遊びの様子です。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました