スポンサーリンク

しろくまにっき 3253


ララとリラ


おんぶされた子供が、母の背で寝ているような・・・(笑)
実際、寝てますけど。
動物たちが寄り添っている姿は、観ている方も、ほっこりした気持ちになります。
そういえば、ララとデナリが仲良しな時期も、
近くで寝ることはあっても、寄り添って寝ることはなかったですね。


寝起き


午後は、雪が絶え間なく降り続き、とても寒かったです。
ホッキョクグマ館に到着するなり、昼寝を始めたララとリラ。
昼寝は1時間くらいか、長くても2時間くらいかな?・・
目覚めるまで待ってみようと、決めてしまったから、仕方ない。(^_^;)
寝顔に付き合った時間、なんと3時間!
まあ、開園時間内に起きてくれたのでよかったでしょうか。


あくび


ララのおおあくび。

それにしても、真冬のホッキョクグマ館内は、何もしないでじっとしていると寒いです。
暖房は入らないのですか?とお聞きしたところ、ホッキョクグマ館は入らないとのこと。
厳しい寒さが続く、この1〜2ヶ月は、寒さ対策万全で挑まなければいけません。


デナリ


そんな寒さの中、雪の上で、平然と寝ているホッキョクグマたち。(デナリ)


キャンディ


16時近くなると、(人間には)寒さがさらに厳しく感じます。(キャンディ)


カメラ


先日設置したカメラ・・1つ吸盤が落ちてるような?



ホッキョクグマたちが、ほぼ寝ているようすです。



コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました