スポンサーリンク

ホッキョクグマ ララ 25歳の誕生日


今日はララの25歳の誕生日です。本当におめでとう!
2004年からララ邸の近隣に暮らし始め、かれこれ15年。こうしてララに会いに来られる日々を幸せに思います。ララにも、もっともっと幸せになってほしいです。


先日(11月1日)は、ララの足の具合が心配されましたが、非展示で療養後に回復し、11月16日(土)より展示が再開されています。


11月1日(金)の午後一の給餌の際に異変を確認され、それ以降、広い放飼場への扉は閉鎖されました。
11月2日(土)は寝室と檻展示場の行き来自由で展示。
11月3日(日)~11月15日(金)は非展示にて療養。(11月11日~11月15日は休園日)
11月16日(土)から展示再開。
円山動物園HP ララの展示中止について


今年初め、1月10日の時は左前足でしたが、今回は左後ろ足でした。
1月の時は、リラと同居中だったため、離された動揺もあり、(一時的に)食べてもらうこと(投薬)が大変だったそうですが、今回は食欲があり、同時に投薬も出来る状況だったそう。ゆっくり休めたことも早い回復に繋がっているでしょうか。原因がはっきりしないことは、気になりますが、検査のリスクも考えると、回復してくれて、まずまず良かったと胸をなでおろし、このまま無事に過ごせますようにと願っています。


誕生日の今日は、午後から吹雪き、厳しい寒さでしたが、その中でもいつものコースを歩いていたララ。
休園日明け以降、プールの水は抜かれているので、時々、水を飲みに屋内に入る姿も見られました。

おめでとう!ホッキョクグマ 「ララ」25歳の誕生日☆吹雪の中を歩き回る

今日は、旭山のイワン(19歳)、ルル(25歳)の誕生日でもあり、みんなおめでとうです。

↓関連記事はこちら↓

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました