スポンサーリンク

トミカの動物運搬車を見つけた場所


タカラトミーのミニカーを、本当に久しぶりに買ってみました。パンダの動物運搬車を見つけたからです。以前よく購入していた頃は、まだTOMYとTAKARAが合併する前で、もっぱらトミカはおもちゃ屋さんで買うものでしたが、最近は、コンビニでも売っているんですね。


今回見つけた場所は、新横浜のデイリーストア。税抜450円。
月日が流れ、価格も随分値上がってきましたね。


以前にはなかった、犬のマークが付いている・・と思ったら、「目の不自由なお友だちもいっしょに楽しめるおもちゃ」という共遊玩具の盲導犬マークでした。
他にもうさぎマークの、「耳の不自由なお友だちもいっしょに楽しめるおもちゃ」というのもあるそうです。


箱をあけると、ビニールに入ったトミカが入っています。
以前の動物運搬車も、探せば、家のどこかから出てくるかもですが、探す気力がありません。(笑)


トミカはリアルな造りというイメージがありますが、パンダは檻なしで運搬されてます。
さすがパンダさま。(でも運搬は危ない)
荷台の部分は取り外し可能です。


トラックの上には、熊猫(ぱんだ)の文字。


お母さんパンダと双子の子どもという設定でしょうか。


竹がいっぱい敷き詰められています。
1頭はお母さんに寄り添う、甘えん坊。


もう1頭は運搬中、爆睡する大物。
トミカは、大人も子どもも、いつの時代も楽しめるおもちゃです。
おもちゃ屋さんへ行くことは少なくなりましたが、コンビニで買えるなら、またチェックしてみたいと思います。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました