スポンサーリンク

【ガチャ】EXCEED MODEL スワンボートはお風呂でも遊べる


またついついチェックしてしまうガチャ。今回、心惹かれてしまったのは、バンダイのガシャポン「EXCEED MODEL SWAN BOAT 」(エクシードモデル スワンボート)です。観光地の湖や池で見かける、あのスワンボートが、ゴムの動力で水面を走るらしい。動かなくても、なんだか可愛らしいので300円を投入、ガチャ、ガチャ、ガチャと回します。


おお〜っ、これはカプセルレス。ケースの代わりに透明なフィルムでシールされています。時代は変わりつつある。


点線がついているので、そこからペリペリペリ〜と・・


簡単に外せます。


今回、白いプラスチックがカバーになっていて、これだけは不用品です。


本体の中に、ゴム、首の部分、プロペラが入っています。


説明書き。ラインナップを見ると、ピンクアヒルゴールド(レア)の全6種類だそうです。


さあ袋から出して、早速組み立てましょう。


対象年齢は15歳以上ですが、組み立ては簡単です。


プロペラと本体にゴムを引っ掛けて、10周くらい巻いて水に浮かべると、前進します。


プロペラを巻きすぎると転覆しやすい」と書かれているところが面白いですね。こういうのはたくさん巻きたくなります。10周くらい巻いただけだと、ほんの少ししか前進しません。どのくらい巻けば最適か?それを楽しむのがポイントになりそうです。


あまり前進しなくても、浮いてるだけでも可愛らしいので、お子様のお風呂のおもちゃにも良さそうですが、パーツを口に入れたら危険なので、お子様には十分に注意が必要です。私は眺めて楽しんでいます。
(写真はもちろん合成です)

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました