スポンサーリンク

踊るすだちくんクッキー



踊るすだちくん

徳島駅近くのお土産屋さんで見つけた「踊るすだちくん クッキー」(864円)。
徳島の名産に、すだちがありますが、
すだちくんは、徳島県のマスコットキャラクターです。
徳島といえば、阿波踊りなので、踊るすだちくんなのでしょうね。(^^)


中身

個包装24枚入り。

クッキー

直径が6cmくらいのクッキー。
見た目はシンプルですが、すだちの風味を感じる、おいしいクッキーでした。

キャラクター

運良く、本物のすだちくんにも会えました。
右の女の子は、「みんなのよい食プロジェクト」のキャラクター、笑味ちゃん(えみちゃん)。

名産

街のあちこちで見られる「すだち」の文字。

すだちくん

すだち飴(324円)もありました。

微炭酸

後味がスッキリして、暑い夏には、特におすすめ。
かなりのお気に入り、「すだち微炭酸」。

はちみつゆず

四国限定のミニッツメイドは、はちみつゆず。
旅に出たら、地元ならではのものを探すのも楽しみですね。
↓画像は記事とリンクしています。(ご当地キャラクターがデザインされたパッケージ)

くまもんくまもんチロル


くまモンポッキーくまモンポッキーくまモンポッキー


バリィさんの焼きショコラふなっしーくまモンチロル


オカザえもんクッキー

コメント

  1. ダンボ より:

    松山でバリィさんの焼きしょこらを見つけましたが、
    みきゃんのゆずかんバウムに手が伸びてしまいました。
    学生さんの作品を商品化したものだそうです。
    柑橘系が色々ありましたがバリィさんは別ですね。
    腹巻の下に入れてる特注品の財布がステキです。
    踊るすだちくんクッキーもおいしそうです。

  2. なお より:

    主人が、このはちみつゆずをひと箱買って帰ってきました。
    おいしかったですが、ひと箱って・・・本人はよほどお気に入りだったのでしょうが、殆ど私が頂きました(笑)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました