スポンサーリンク

しろくまにっき 1273



デナリ

「カラコローン」と音が響いてきました。
あっ、きっと屋内で、浮き玉遊びをしているに違いないと思い、
しばらく観ていると、出てきましたー。(^^)


浮き

いつものように、転がしたり、埋めたり、アタックしたりし始めたのですが、
何が驚いたかって・・・
その体の茶色さ!!(笑)
今は、熊館の立ち入りを制限しているため、清掃も出来ず仕方ないのですが、
いったいどこで擦ったのか?(笑)
豪快な汚れっぷりでした。
デナリも、エゾシカのごとく、がっつり浴びて男前さをアップか。
雪面でごろごろしたりすれば、かなり汚れは落ちるので、
どんどんきれいな雪の上で遊んでもらいたいものです。

あくび

ララは、大きなあくびをしながら、育児に専念中。
ララの出産で、にわかに盛り上がるお祝いムード。
動物園センターの自動ドアにも、こんな仕掛けが・・・
計算か、偶然か、見事な演出。
(ララの中から、2頭の赤ちゃん)
赤ちゃんたちは、ララの胸元をよじ登ったりしています。
赤ちゃんが鳴けばすぐに、反応して、舐めてあげるララ。
なぜか壁も舐めてる?
「それではまたね!」風なポーズで映像は終了です。
2009年12月21日のイコロとキロル(1歳)。
たくさん降り積もった朝にもらった、おやつの鶏肉。
1羽分ずつを、あっという間に平らげました。
2011年12月21日のアイラ(11ヶ月)。
雪面を掻いて、食べていたララ。
それを見ていたアイラも、そばに行って、一緒になって食べていました。
2011年12月21日のアイラ(11ヶ月)。
もう少しで授乳も終わろうかという頃、
ララはけだるくなったのか、前足を動かしてしまいます。
すると、飲み辛くなってしまい、頑張って飲んでいるアイラ。
アイラが飲ませて!というかのように声をあげると、ララはフーッ!と立ち去ってしまいました。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました