スポンサーリンク

しろくまにっき 1774



デナリ

さ~て、今日はどうやって遊ぼうか・・・
青い大きなボールの遊び方を、考えてるデナリです。


青いボール

あ~、こんな大きなボールを、大口を開け、犬歯で引っ掛け、咥え上げました。
加えて、上下に振るのです。何度も、何度も・・

16日

こんな遊びを見るようになったのは、16日(金)(↑写真)から。
この時は、コロコロという音を楽しんでいるのかな?と思ったのですが、
どうやら、ボール自体を上下させることが、遊びのようです。
それにしても、こんな大玉を・・
今日の、プレイボールの瞬間です。(^^)
例によって、どこから、どのタイミングで飛び込もうか、考えているデナリでした。
プレイボールからの、遊びの様子です。

ララ

ララはのんびりしています。

キャンディ

キャンディはプールに浸かっていました。

種

最近は、風が強い日が続いています。
水換えが行われたばかりですが、山から木の種がたくさん飛んできて、
プールにたくさん浮かんでいました。

コメント

  1. あっちっち より:

    チョッ、チョッ、ちょっと~~ビッグダディ~~~
    大玉を抱えるのはいい、転がすのもいい、
    犬歯にひっかけてブンブンは、こっちが見ていてブンブンだよ~~
    これ、ヒヤヒヤしますね~~~
    歯によくないって 自覚 ないんですかね~~??
    楽しそうではあるけど、ヒヤヒヤします。
    そうそう、Internet Explorerの画面を2つ立ち上げ
    ルルとララ、見比べてみました。
    確かに、MAYUさんに教えてくださったように、ララの目って
    三角っぽいですね。
    でも、2頭とも丸顔の美熊だしな~・・・
    まだまだ修行しないと 見分けの道は厳しいデス(^_^;)

  2. MAYU より:

    あっちっちさん
    ララルル比較・・
    早速、研究されているんですね。(^^)
    そう、2頭とも、ベースは美熊。
    今の2頭が並んだら、どんな感じでしょうね。
    写真は、角度や、撮影者によっても、多少変わってくると思います。
    ホッキョクグマの写真を、ズラリと並べられたら、やっぱり迷いますよね。
    道外のホッキョクグマにおいては、全く自信がありません。

  3. あっちっち より:

    国内のホッキョクグマの写真を2枚ずつ、たくさん用意して、
    「国内ホッキョクグマ 神経衰弱大会!」
    なんてやったら、結構 盛り上がるんじゃないですかね? 笑
    もちろん、それが誰なのか、名前の回答も含めてチャレンジ!
    いかがでしょう? この壮大な企画 (^_^)v うふふ

  4. MAYU より:

    あっちっちさん
    なるべく似たショットを用意して、背景も統一。
    新たな発見があるかもしれませんね〜。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました