スポンサーリンク

オオデマリ



オオデマリ

おはようございます。
こちらでは、運動会シーズン。
あちこちの小学校で、歓声が聞こえる週末です。
今朝は青空広がる晴天。エゾハルゼミの鳴き声も賑やかです。
9時20分現在の気温、21℃。
今日も夏日になること間違いないでしょうね。
写真は、オオデマリです。
見る角度によって、ハートに見える葉が楽しい。


掃除ロシア ノボシビルスク動物園のホッキョクグマ、
ゲルダ母さんとシルカちゃん。
昨夜は、プール清掃と水交換がありました。
この大きなプールの水を、どれくらいおきに換えるのかと思ったら、
先週は22日、今週は30日。
約1週間おきですか。
先週は、6人くらいの人が映っていましたが、
昨夜は、ひとりの女性。
16時頃から、水を抜き始め
16時50分頃、収容。
21時35分過ぎに、清掃終了、入水開始。


立つ今朝8時になり、
ようやく満水近く。
かなりの容量のプールのようです。


プラス

今朝のノボシビルスクの気温は、2℃。
こちらも、寒暖差の大きい場所のようです。
階段の下は開いており、トンネル状態。
昨夕は、水が抜かれている時間、そこでかくれんぼごっこをしていた親子。
ゲルダの姿を探す、シルカちゃんが、かわいらしいです。
ゲルダ&シルカ親子のライブカメラ
ノボシビルスク動物園 HP

コメント

  1. こぼのん より:

    こんにちは、こぼのんです。
    昨日、山で子熊と遭遇しました。冷や汗タラタラでしたよ。
    オオデマリとよく似た花で、ヤブデマリという花も道路脇に見かけるようになりました。
    アジサイによく似ていて、間違えそうですね。
    失礼します。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました