スポンサーリンク

春空に筆



街


おはようございます。
今朝の札幌の日の出時刻、5時01分。
いよいよ今日で、5時台は終わり、明日からは4時台突入になります。


引き


今朝は雲が多く、太陽もはっきり見えませんでした。
昨日の札幌は、日中の最高気温が17.3℃まで上がり、今年最高をマーク。
そんな中、歩道から空を見上げると・・・
ふで


青いキャンパスに向かって、絵筆がたくさん。
ナナカマド


その穂先は、日々、広がってきています。
これは、ナナカマドの新芽。穂先の中には、たくさんの葉が見えています。
全体


今はまだ、枯れ木のようですが、数週間後には、青々した姿に変身です。
モクレン


こちらは、モクレン。
筆というよりか、電飾のような花芽がたくさんついています。
細かな毛がたくさんついているその花芽は、パックリと割れて、
中からモクレンの花が顔を覗かせています。

コメント

  1. ちゃっきぃ より:

    しっかり上を向いてますね 春だっ

  2. ダイちゃんママ より:

    おはようございます
    こんな蕾たちをみると気持ちがワクワクしてきます。
    青空に映えていますね

  3. ルイママ より:

    蕾たちが~もうすぐ一斉に咲きだしますね 蕾の写真を撮ってると不思議そうに見られたりしますが~蕾…撮りたくなりますよね~私も~先ほど、琴似発寒川沿いの桜と梅の蕾を撮ってきましたよー(‘-^*)ok

  4. tomi より:

    釧路もマイナス気温になる事が
    少なくなってきました♪
    桜開花予想は来月16日だそうです。
    あと1ヶ月ほど先ですが、楽しみです!

  5. Mai より:

    私も昨日、桜と梅の蕾をうつしてみました。
    皆さん思いは同じ、春がやってきたのが嬉しいんですね。
    これからまもなく北海道は開花ラッシュになるんですもの、
    ・・・昨日は17℃を越えてますます気分がルンルンですね!
    札幌の桜開花予報今年はいつもより早い4月29日だそうです。

  6. MAYU より:

    ちゃっきぃさん
    確実、着実に、春!です。

  7. MAYU より:

    ダイちゃんママさん
    もう間もなく、あれよあれよと満開になってきます。
    咲き始めるとあっという間ですよね。

  8. MAYU より:

    ルイママさん
    つぼみが膨らみ、ほころぶ瞬間は、
    生きてる、躍動感も感じて、力がみなぎってきますね。

  9. MAYU より:

    tomiさん
    まだ少し肌寒そうですが、
    釧路も春が近づいてきているようですね。

  10. MAYU より:

    Maiさん
    長い冬を耐えていたからこそ、
    暖かく明るい春を、一層幸せに感じることが出来ますね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました