スポンサーリンク

早春の円山公園でロゴマークを見つける


花数がどんどん増えてきたクロッカス。少し前には雪が積もっていた場所で、一気に花を咲かせている、その速さに驚きと息吹を感じます。この時期に、毎年体感する光景なのですが、感動しています。昨日は、天気が良かったので、久しぶりに円山公園内を散策していました。


昨日(4月12日(月))は予報通り気温が上昇し、円山では18.8℃まで上がっていました。もちろん今年一番の暖かさです。


今年初めて出会う、エゾシマリスです。出てくる場所は、大抵決まっているようで、周囲には人止めのロープも張られていました。


以前からも「餌やり禁止」は言われていますが、毎年、伝える方法にも試行錯誤されているのがわかります。


花粉症の私は、この時期に円山周辺に来ない方がよいことは、重々承知の上で来ており、夜になると後悔するという愚かなことをしています。(^_^;) 円山公園内には、杉の木がたくさん植えられています。木には新しいネームプレートが付けられていました。


円山公園のロゴマークが出来た(あった)のですね。中心にはオオウバユリ、葉っぱをくわえる野鳥と、どんぐりを持つエゾリス。可愛らしいロゴマークです。
今朝は曇り空で、この後は雨予報。天気も変わりやすい早春です。

コメント

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました