スポンサーリンク

桜に続きライラックも!



開花

おはようございます。
今朝は雲が多いですが、青空が覗いています。
GWは、好天からのスタートでよかったです。
今年初の桜を見つけました!
ようやく、札幌にも桜前線が近づいて来たようです。
この桜は、ソメイヨシノではなく、エゾヤマザクラ。
数輪のみ咲いていました。


ライラック

その桜のすぐ横では、ライラックも数輪開花していました。

西13丁目

ここは、毎年おなじみの場所。
大通西13丁目、札幌市資料館のある場所です。

ワゴン

大通公園では、いよいよ「とうきびワゴン」も登場。
香ばしい香りについ誘われそうです。(誘われていた方多数・・(^^))
冬期の間止められていた噴水も、開始です。

円山

円山公園は、お花見期間として、昨日から15日までは、火気使用可。
でも、桜もチューリップも咲いていない昨日は、お花見客ゼロでした。
このゴールデンウィーク中、ジンギスカンの煙は、やっぱり立ちこめるでしょうか?

コメント

  1. takeski より:

    今回、桜を見られるといいなと思ってますが早いでしょうね(汗)
    円山公園の煙に一昨年唖然とした覚えが有ります。あれが花見だと知りませんでした(笑)

  2. MAYU より:

    takeskiさん
    どこかでは咲いていると思いますが、
    円山では、まだ少し早いかもしれませんね。

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました