スポンサーリンク

砂山



クロッカス

おはようございます。
天気はいいですが、時折、風が強めに吹きます。
9時30分現在の気温、10℃。
気温よりも、肌寒く感じます。
写真は、クロッカスの花。
ひとつ見つけると、翌日、翌々日と、あっという間に咲き広がりました。
花のシーズン到来かと思うと、本当に楽しみです。


砂

先日、いろいろな砂箱の写真を載せましたが、
撒かれた滑り止め用の砂は、今、あちこちで見ることが出来ます。
箒で掃いて、集められた砂山が、
大通公園には、たくさんありました。
そうそいえば、3月末から、自転車走行を再開していますが、
アスファルトの上に撒かれた滑り止め用の砂は、
自転車にとっては、滑りやすくなるので、走行にも気をつけています。
今日は、強風が吹く度に、細かい砂がまき上がっています。

コメント

  1. yasu より:

    公園に集められた砂山の行く末は⁉
    砂遊びか、はたまた公園の土に混ざってゆくのか!地域が違えば、わからないことがいっぱい。日本、狭いようで広いですね❕!面白いです(^-^)

おすすめの書籍


       

       

タイトルとURLをコピーしました